ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





日々、修理や車検などの作業を行なっていますが、通常作業とは違う仕事がありました。

 

行なったのは、左右ハンドルスイッチ交換とヨシムラ製油温計装着、デイトナ製タコメーター装着です。

右ハンドルスイッチは、国内仕様初期の部品です。社外品で、キットがあるようですが、確かポジションの位置が機能せず、ライトのオンオフになっていたと思います。

今回は、色々な部品を一度に装着なので、それに合わせて、全て配線加工を行ないました。

左ハンドルスイッチは、XJR1300(キャブ車)用です。オーナーと相談して実験的に装着です。

国内仕様用なので、パッシング付です。このスイッチを使ってみたかった理由は、フロントのウインカーがダブル球で、ポジションの配線があったことと、ウインカー作動時やハザード作動時は、ポジションが消灯する機構が、あった為です。ウインカーリレーも交換が必要です。

メーターを2個追加しました。

油温計は、ハンドルポストに、まずステーをネジ止めし、その上に装着しました。油温の取り出しは、クランクケース右側の油圧チェック用の穴から取っています。

タコメーターは、9000回転スケールの物を使用しました。回してみましたが、10000回転までは、回ります。

USヤマハ製のインスツルメントカウル付きなので、内側に収まるように配置しました。

今回は、実験で行ないましたが、とても大変なので、XJR用スイッチの使用は、今後はありません。また、配線等の質問はしないで下さい。説明が難しく答えられません。やってみたいと思う方は、配線図を参照して下さい。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )




旧型Vmaxの認定中古車が1台仕上がりました。

詳細は、以下の通りです。

年式:1998年

仕様:カナダ仕様

車体色:ニューシルバーダスト

走行距離:27077km

特記事項:前後タイヤ新品(ダンロップ純正)、各油脂類新品交換済、バッテリー新品交換済、その他消耗部品ほぼ新品交換済、ヘッドライトブースター、イグニッションブースター装備

車体価格¥682,500.-(税込)検2年付、諸費用別です。

シートは、最終型に張り替えています。

店頭展示中です。よろしくお願いします。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




しばらく在庫切れでしたが、現在、1ロット生産中です。7月下旬には、仕上がってくる予定です。

今回は、インターネット限定での販売になりますので、店頭での販売はありません。

ご予約頂いた方が優先になりますので、ご希望の方は、直接メールにてご連絡ください。

連絡先は、左のカテゴリーの上に記載されているメールアドレスまで、お願いします。

価格については、以前と同じで、前後セットで、¥46,725.-(税込)になります。

よろしくお願いします。

 

 

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )