ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近、暖かくなってというか、場所により夏日になっていますが、そろそろバイクに乗るには良い季節になってきました。

車輌をお預かりしての作業を行っております。今回は、最終型で、走行距離は少ないですが、劣化のある箇所があったので、全体的に整備です。

 フロントフォークシールは、まだ、破損していませんが、ダストシールが錆びて、めくれ上がっています。このまま放置すると、オイルシール破損になるので、フォークオイルとダストシール交換です。分解してクリップも錆びていたので、交換しました。

整備作業の際は、いつも、いったん外装は、外してしまいます。

ラジエター下部とサーモスタット部及びその周辺から水漏れです。パイプ2本とOリング類交換です。

交換後のクラッチフルードです。今回は、フロントブレーキ、リアブレーキ、クラッチの3カ所のフルード交換です。

抜いたフルードです。水分を吸ったり、熱でも劣化するので、車検ごとの交換がお勧めです。

今回は、油脂類(エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル、クーラント、フォークオイル、フルード)全交換と、スパークプラグを交換しました。構造的に、3番はプラグが、錆びやすいです。

 



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