Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

スマホのカメラで兼六園周りの桜を撮ったら意外にも美しく撮れた

2016-04-14 12:25:42 | ふるさと・石川
久しく更新しておりませんでした。
冬の間、身体の痛みがちょっとひどくて大変でしたが、何とか身体の調整が進み、近年でもっとも身体が整っている
感じがします。

ぎっくり腰が、最後の宿題かのように「どう乗り越える?」と問いかけてきたのですが、
もうこの痛みは、「痛い!」とキレてみたところで、受け容れることならできるし、痛くないところは寛ぐことも
できるので、「まいっか」と思って、少し良くなったところで花見に行っておりました。

金沢と言えば、やはり桜のメッカはここ兼六園周りでしょう。
大学時代はこのあたりで過ごしたので、愛着もあります。



お城の櫓にはあまり執着しないで、ぼんぼりをなんとかきれいに入れられないかなと思って撮ったらこんな感じ。
意外と上の方の桜が浮き出てきれいに撮れました。



ここは、大学時代の花見の定番スポット。今は、人影もまばらでひっそり。
でも、ここからの桜は、昼も夜もやっぱり絵になるかな。

ソフトでほんの少し加工してみたのですが、いい感じに撮れました。

>

ここは昔は大学の学食があったところでしたが、こうしてお花見の時期にたくさんの方に桜を愛でていただき
「いまむかし」を眺める桜、どんな気持ちなんだろうなと。

それにしても、iphoneから、カメラ機能の充実したスマホ(Android)に変えたのですが、
意外にもきれいに撮れていてビックリでした。
一眼レフも持っていったのに、なかなか活躍機会がないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uターン以来の「つきもの」が... | トップ | 自分の背骨で寛ぐことができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと・石川」カテゴリの最新記事