一杯の水

動物であれ、人間であれ、生命あるものなら誰もが求める「一杯の水」。
この「一杯の水」から物語(人生)は始まります。

「青い空、白い雲、そして……」

2005年09月10日 09時26分22秒 | 平和な世界(緑地公園編)
ノウゼンカズラと青い空を見たのはmamaさんのブログ「花と写真とblogと」でした。
mamaさんの写真を見て、「自分は青空を写せていない」ということを強く意識しました。

そして「やっと撮れました!」
と言っても二週間前の写真です(^.^)
ちょっと忙しくしていたもので、更新が追いつきませんでした。



しかし、青い空が写れば写ったで、今度は青空の平板さが気になるのだから、我ながら困ったものです^_^;

さくらさんのブログ「デジカメ日記」にも、青空に映える「ムクゲ(?)」や「サルスベリ(?)」がアップされています。やはり、草花には青い空がよく似合いますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根いっぱいの朝顔! | トップ | 「浄水器壊れた!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~! (mama)
2005-09-10 19:09:48
ノウゼンカズラと青い空!とても綺麗ですね!!

なかなか空を思い通りの色に写すのって難しいです。実は今日も真っ白になってしまって・・(汗



2枚目のバッチシ、とても好きです!

1枚目、私だと真ん中の花をずっと右下にずらして撮るかもしれません。空がいっぱい映るように^^

あ、これは好き好きですよね。
青い空 (さくら)
2005-09-11 00:21:37
TBありがとうございました。

青い空を撮るのはほんとに難しいですね。

でもこれはきれいに青い空が撮れていて白い雲まで、

いい雰囲気です。

mamaさんへ (便造)
2005-09-11 00:54:59
なるほど!

「花を右下」ですね!

確かにその方が良かったかもしれませんね。

ついあせって、すぐシャッターを押してしまいます。

次回は、もう少し余裕を持って撮影に望んでみます(^.^)
さくらさんへ (便造)
2005-09-11 00:59:37
青空を撮るのは難しいですね。

きれいに写るかどうかは、まぐれ当たりのようなものです^^;



これから、きれいな秋の空なども撮れるといいのですが。
大輪の花 (mugi)
2005-09-11 23:39:36
こんばんは、便造さん。



いつもながら、綺麗な写真は見ていてとても心が和みます。

これからも、こちらのブログの写真を楽しみにしております。
RE:大輪の花 (便造)
2005-09-12 01:04:17
mugiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。



この殺伐とした世の中でも、お気に入りの公園に行ったときには平和を実感します。

この平和で寛いだ世界が、公園を越えて広がればいいのに、と子供っぽいことを考えながら写真を撮っています。



私も、mugiさんのブログを毎日楽しみにしています。

記事を読むたびに、mugiさんの読書量と、考察に注ぐエネルギーを考えて、いつも驚いています。

コメントを投稿

平和な世界(緑地公園編)」カテゴリの最新記事