デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

憧れの青い空

2005年09月03日 14時21分59秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園




いつか青い空を撮りたいと思っていました。
いつも私は曇りの日が撮影日和と決め、私の写真は
すべてグレーの空。
今朝は朝から真っ青な空、気温が上がらない朝の内に
撮影散歩決行したら、何とか憧れの青い空撮れました。

「千鳥が淵幻想」もよろしく
神代植物公園の「ダリア」を追加しました。

人気blogランキング参加中クリックお願い


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
澄み切って (たまちゃん)
2005-09-04 03:46:19
空は青く空気は澄み切ってお花が際立って美しく見えます、天高く秋の空ですね、私は昨日ごろから花粉症が始まりのどはひりひり、鼻は詰まりくしゃみの連続、寝てられなくてこんな時間にを開いてます、のど飴をなめながら、さくらさんの素晴らしい写真を見ながら気をまぎらして頂いてます。
返信する
青い空は難しい (machan)
2005-09-04 11:05:10
憧れですが、なかなか撮影には難しいところがありますね。私はほとんどオートで撮っていますので、なお更です。

カメラ好きの同僚達はあれこれいじって撮影しているようですが、それを聞くとなかなか勉強しようという気になれません。

さくらさんのところへ来て自分が撮った気になり情けないわが身を慰めることにします。

返信する
鮮やかな空 (清遊人)
2005-09-04 11:25:24
曇り空も写真には良いですが、青空も捨てがたいですね。秋が深くなると空も綺麗になりますので、素晴らしい写真を待ってます。
返信する
なるほどね~ (ミチ)
2005-09-06 12:35:03
こんにちは~。

さくらさんは曇りの日を撮影日和と決めていらしたんですか。

そういえばグレーの空が多かったような・・・。

青空の下では撮影が難しいとのこと、写真のこと何も知らないので、「へぇ~」って驚くばかりです。

お花の美しさと空の青さが相乗効果となってステキですよ~。
返信する
たまちゃんさん (さくら)
2005-09-07 08:28:10
今の時期花粉症ですか?

こちらは春に酷かった人も今はすっかり治っているようですが、大変ですね。

やはり眠れないのが一番つらい・・・と家族も言っておりました。

お大事になさって下さい。
返信する
machanへ (さくら)
2005-09-07 08:33:05
私もいろいろ機能をいじるようになったのはほんの最近です。オートで何年もやった結果なので、その年月は必要だと思います。





返信する
清遊人さん (さくら)
2005-09-07 08:35:32
植物をアップで撮る場合は曇りのほうが落ち着いた写真になるのでいいのですが、清遊人さんのように山の雄大な景色を撮られる場合は青空は貴重な条件ですね。
返信する
ミチさん (さくら)
2005-09-07 08:40:03
ネット上にはさまざまな綺麗な写真のサイトがたくさんありますが、過去5年ぐらいずーっと一番のお気に入りの「四季の写真館」の管理人さんは、晴れた日を狙って撮影に行くとおっしゃっています。

さすがに青空と花がすごく綺麗です。一度ご覧ください。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5740/
返信する
TBさせて頂きました。 (便造)
2005-09-10 09:31:35
私も青空をバックにした「ノウゼンカズラ」の記事をアップいたしました。

青空をバックにすると、草花はほんとに映えますね。



私のコンパクトデジカメでは、青い空がなかなか撮れません!
返信する
便造さん (さくら)
2005-09-11 00:14:59
青い空を撮るのってほんとに難しいですね。

まず空が青くないといけません。当たり前ですが。最近は東京の空青いのでうれしいです。
返信する

コメントを投稿