アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

物忘れが多い私の為にローズマリー@シドニーでメディカルアロマ

2017-04-28 19:43:01 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
日本に行ってたのは5週間、その5週間の間に夏時間も終わり、すっかり秋に変わってました! だけど今朝、バス停で待っていたら、コート姿の人がいる中に、ビーチサンダルの人もいて、やっぱり季節感なさ過ぎ(笑)

これだけ長い間シドニーを離れていた事無かったので、シドニー戻ってからちょっと困ったちゃんの私です(笑)

一番の理由は、どこに何を置いたか覚えてないーーー!!!

あれはどこーー?!

たった5週間で、こんなに忘れる?!

大切な物は、ここに。
すぐにやらないとならない事は、ここに。

、、、とまとめてはあるのですが、その他の物が追いつかない。

日本に行く前に日本円やクレジットカードを入れ替えたりしますが、SUICAのカードとOPALのカードも日本に着いた時に入れ替えが必要!

しっかりしまって置いた筈のOPALが、見当たらない。。。仕方ないので母のOPALカードを借りて来ました。 「無くさないでね!」と言われながら、、、

今日はアロマのレッスンで、ローズマリーを教える日だったので、思いっきりクンクン嗅いで、脳の活性化をして来ました。ローズマリーは、血流を促し、脳にも血液を沢山送ってくれるので、ボケ防止にも良いと言われてます。

これらは全てRosemaryですが、育った場所、環境の違いで、出てくる成分に違いが出ます。これをケモタイプChemotypeと言います。成分が違うので、香りも違うし、また効能も違うんです!

以前はCT1(ケモタイプ1番)はスペイン産、CT2はチュニジア産、CT3はフランス産が主流だったのに、随分変わって来ました。 私が今持っているCT2はモロッコ産、CT3は、南アフリカ産です。

今日の私はCT1&2で脳の活性化と鼻の通りを良くしました、、、さぁ、効果はどうなる?!(笑)

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--



コメントを投稿