アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

オーストラリアの家族@美味しく楽しいディナー会

2016-07-27 22:37:10 | シドニー生活あれこれ
今日はお友達のAさんとPさんご夫婦の家で楽しいディナー。
オーストラリアに来て、1番お世話になっているオージー友達です。この家族と会わなかったら、私達のオーストラリア生活は、全然違ってた筈。本当に出会えて良かった!
数ヶ月に一度、一緒にご飯を食べますが、お家に招かれる事が多いです。そしてオーストラリアの家庭料理をいつも振舞ってくれます。

今回の前菜は、オイスター!
オーストラリアでは、ベーコンとオイスターソースで味付けして焼いた「Kilpatrick」キルパトリックが人気です

勿論、フレッシュオイスターも!


そして主菜はシーフードパイ。 冬には持ってこい!

もう一つは、トマトときゅうりが入った、、、えーと名前忘れました

アスパラを添えて、、、ちょっと写真の色が悪いです

この2人の料理は、味付けが優しく、いっつもお代わりをしてしまいます
元はと言えば、Aさんの両親と最初にお友達になったのですが、よくお家にお呼ばれご馳走になりました。 Aさんもお母さんに似て、料理の腕は抜群。それもその筈で、高校で料理を教えていました。

よく、オーストラリア人はあまり料理をしないとか、日本人の口には合わないとか、そういう声を聞いていたのですが、私の知るオージー(Aさんファミリー)は、皆料理が得意なので、オージーは料理上手!と思っていた位です。

デザートもいつもHomeMadeなのですが、今回は、とっても美味しいケーキ屋さんを見つけた!と、これが出て来ました。



まぁ、美味しかった事!!!
オーストラリアで、それもローカルで、こんなに美味しいケーキが食べれる日が来るとは、、、本当に、シドニーのカフェやレストランのレベル、とっても上がってます!!!

食べながら、飲みながら、写真を見ながら、色々な話が次々と。 Aさんご夫妻とは今まで2回、一緒に日本国内を旅行しました。 次はいつになるかな?

このAさん家族は、私達の恩人、と言っても過言ではありません。
Aさんのご両親には、本当に良くしてもらいました。 出会ったのはサーキュキー(笑) 29年前の事です。 ホームスティに来た日本人の女の子2人を連れていた所、お互いに言葉が通じず困っていたようなので「大丈夫ー?」と日本人の子達に話しかけたのがきっかけです。

それからは、クリスマスには毎年、私達を家族の一員として招いてくれました。 移民の私達にとっては、そうやって受け入れてくれる事が本当に嬉しかったです。 特に私達は日本人夫婦なので、このようにオージー家族と呼べる人達と知り合えた事、感謝感謝です。

ああ、なんだかとっても長くなっちゃいました。
Aさんの家に行ったりすると、決まってご両親の思い出話をするので、次から次へと話は尽きません。





コメントを投稿