アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

アロマ講座&アロマ協会のMeeting@ゴールドコースト

2017-10-27 22:50:31 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
台風が接近する中、1ヶ月滞在した日本を離れ、大揺れに揺れる飛行機に乗ってシドニー経由でクイーンズランド州に来て、早5日。

これこそ、サーファーズパラダイス!


最初の2日間は、アロマ講座の準備に当ててましたが。せっかくなので、朝はお散歩!
遊歩道は木陰があって、気持ち良いー。午前中あっという間に1万歩超えました。


昨日、一昨日はゴールドコーストで初のアロマのレッスン!

お部屋から見える景色はこんな感じー!

夕方も、とっても綺麗でした。

いつもと同じアロマの講座も、海を見ながらだと雰囲気が変わります、ふふふ。

ところで!!

自分が完璧な人間では無い事をよーーーく知ってますが、それにしても、持って来るの忘れた物を毎日発見。 その度に、ホテルの地下にあるウールワースに買い物に(笑)

近くて良かったー

まずは飛行機の中で、ウオッカを忘れたの思い出し、乗り継ぎのシドニー空港でAbsolute Vodkaを買ってきました。 飲むわけじゃ無いんです、無水エタノールを消毒や化粧品などに使うのですが、飛行機では高濃度のアルコールは持って来れないので、その代わりに40度のウオッカを使用!

そして、スクラブ用の塩をウールワースでGet。 バスソルト用の目の粗い塩は持って来たのに、細かい塩を忘れた。。。

その他、ブレンドしたハーブを入れるチャック付きポリ袋や、クリーム等の重さを計る、はかり!!!

テキストは全部コピーして持って来たのに、それを入れるファイル、、、みんな忘れた!!!


あんなにチェックしたのにー。 でも、こんな事もあろうかと、いつも準備の時間はしっかり取って見直しをしています。

だけど忘れて来たのは殆どが文具で、すぐに買えるものばかりで、アロマ製品に必要な物は(塩以外)完璧だった!

と、自分のボケボケを都合の良いように解釈してます、わははー!


まずは2日間のアロマ講座を終え、ほっと一息
今日からは、自分の勉強の為に4泊5日。

サーファーズパラダイスから市電とバスを乗り継いで、クイーンズランド州と、ニューサウスウェルズ州の境目にあるTweeds Headという街にやって来ました。

第一日目午前中は私の所属するアロマ協会のTeachers Meeting。ティーチャーとして登録しているメンバーは20人程ですが、今日はそのうち11名が参加。講師としてこれからもアロマを伝えて行く為に何をしたら良いか?皆んなで話し合いをしました。午後は協会の総会で、懐かしい顔が集まって来ました。


今日1日で、既にラッフルでお土産もGet、嬉しい、うふふー。


明日から4日間はAromatica2017というイベントセミナーに参加で、英語漬けアロマ漬けです(笑)
さあ、楽しもうっと!

コメントを投稿