アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

日本滞在残り3日、やっぱり良いなぁ日本!@シドニーでアロマセラピー

2016-08-22 22:42:17 | シドニー生活あれこれ

日本滞在もあと3日となりました。
台風が又もや、日本列島を縦断中。 今夜の宿泊地、会津若松も、凄い雨

もしかしたら、雨で列車が運休になるかも、と思い予定を前倒しして正解でした! 午後は本当に列車運休になりました。

ホテルに連絡をして、早めにロビー待たせてもらう事に。 13:00ちょっとに着いてゆっくり本を読んでいたら、同じように考えた人達が続々と到着。 チェックインは15:00の筈が、こちらも14:00に前倒ししてくれました。ありがたい

ホテル中では、アロマが焚かれていて、、、これはきっとローズウッドのブレンドだなぁ。。。

日本ではこの頃、あちこちアロマが使われていて、嬉しいです でも、使用されている精油は、オーストラリアのウッディー、渋い系ベースにシトラス等が多いのと比べると、日本は優しい甘い系、もしくはさっぱりシトラス系が多い印象です。


チェックインしながら、お抹茶と水羊羹を頂き、そして会津の日本酒の利き酒も出来るというので、小さじ1杯程度?を3種類頂きました(笑) 夕方雨足が激しくなる前に、露天風呂に入り、まったりした時間を過ごす事に。 他の宿泊客の方とお話ししましたが、台風だから空いてると思ったら、こんなに混んでいてビックリした、と。 本当に、沢山の人が見えてました。

時間は前後しますが、今朝は大内宿に行って来ました。大江戸博物館の模型を見ているよう(笑)



名物の「ネギそば」、このネギをお箸代わりにして頂くのですが、難しい、難しい 最後はお箸使いました。

ネギ好きの私にはたまりません

と言う事で、台風通過中の福島から書いてます。
災害が続いている日本、今回、少しでも被害が少ないように祈るばかりです。。。
世界中の天候が、不安定になって来ています。









コメントを投稿