アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

温泉満喫と、禁忌事項のお話@シドニーで自然療法

2016-08-20 21:11:56 | シドニー生活あれこれ
別所温泉では、夜に3回、朝に2回、ゆっくり温泉に入って来たので大満足 源泉掛け流しのお湯は、升が置いてあり、飲んでみると、温泉玉子の味が(笑)

温泉も、植物油やビタミン等と同じで、肌につけた効能と、口から取り入れた時の効能は違います。飲泉は、温かい飲むのと、冷たくして飲むのでは又違うようで、勉強してから行くと、楽しめますね。

余談ですが、私はいつも「禁忌事項 Contraindications」の説明をするのに、温泉の話をします。禁忌事項=ある薬の使用や治療法が、その疾病に悪影響を及ぼすから用いてはいけないということ、です。 それを温泉の話をしながら「効能」には、神経痛、冷え性、リウマチ疾患、、、などと書いてあり、「禁忌事項」には、心臓病、高血圧、、、等と書いてある例を伝えると、皆さんすぐに納得して頂けます

今夜は郡山に泊まるので、軽井沢経由にして街を散策する予定でした。 が、、、ここまで降らなくても、という程の、バケツをひっくり返したような雨 なので、アウトレットしか行けず終い。 楽しかったし、素敵なポーチ買ったので、まいっか(笑) 夜には郡山に着き、駅近くのホテルにチェックインしました。

そうそう! 昨日書くの忘れたのですが、長野の駅で、美味しいお店発見しました。

発酵カフェ! 甘酒を使ったドリンクのお店で、黒ごまきな粉味の「甘酒ラテ」を飲んだんですが、美味しかったー!

アルコールは0%。

日本には色々な物が溢れてて、目が全てを試したくなり、本当に危険

そして、良くこれだけ色々な商品を考えられるなぁ、、、と感心しっ放し。 日本はアイデアの宝庫です、やっぱり物作りの国って思います。

オーストラリアは、産地ごとの商品が殆ど見当たらないし、、、これきっと、歴史の違いでもあるし、砂漠のような土地も多いから、農作物も育たないから、仕方ないのかなぁ。。。


これも昨日の写真ですが、上田の駅。


そしてこちらは長野駅。


夏休みという事もあり、どこも凄い人でしたが、結構人混み、好きです(笑)








コメントを投稿