アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

雨に濡れた靴も、エッセンシャルオイルでケアー😊@シドニーでアロマセラピー

2017-02-07 21:56:52 | アロマ、ハーブ、リフレクソロジー
今日は朝から土砂降り

オフィスに着く頃には、靴の中は水溜まり。。。

仕方ないので、靴も靴下も脱ぎ、今日は一日裸足で過ごしました(笑) こんな時はオージーになりきります

そして、靴の中には新聞紙を丸めて入れて(良いお靴なら、新聞紙の周りにキッチンペーパーを巻くと、インクが落ちなくて良いです)、1-2時間おきに新聞紙を取り替えました。

その後はティッシュに1-2滴、抗菌効果のあるエッセンシャルオイルを垂らして、靴の中に入れておきます。 これでカビ予防。 デオドラント効果のあるオイルも合わせて使うのもおすすめです! (10円玉でも良いですが(笑))

ティーツリー&ラベンダーでもバッチリ!

その他、レモンの香りのするオイルも抗菌効果あります。 レモンの他、レモンマートルやレモンティーツリーとかね。 重曹に少し垂らして、それをサシェに入れて靴に入れておいてもGood。

という事で、帰りまでには靴はほぼ乾き、雨も止み明るくなり、気分良く帰って来ました。

そうそう、先日作り直すといっていたロゴ、やっと出来上がり。 これです。

もう変えません!!!




--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-
「アロマ・ブログ」は毎日更新しています。(アロマだけでありませんが(笑))
講座のご質問やお申し込みは
info@ms-floral-studio.com.au
まで、お願い致します!
Homepage 「M's Therapeutic
Facebook エムズM's Therapueitic アロマ&リフレin シドニー
--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+-







コメントを投稿