アロマとハーブ、金継ぎセラピスト in シドニー ★オーストラリア移住★

アロマ、ハーブ、リフレクソロジーの教室
自然療法とシドニー情報★アロマ連盟IFA正会員&主任講師
金継ぎ教室

成田からシドニーへ@機内より

2016-07-08 23:14:44 | シドニー生活あれこれ
今日は久し振りにリムジンバスで成田に来ました。
なんだか、以前よりスイスイとバスが進む、、、お台場から1時間10分で空港に到着。
結構好きです、リムジンバス!
だって、空港の出発階に到着するし、そこにはカートが目の前にあるから、荷物沢山持ってても大丈夫!

JRで行く時などは、荷物を空港に宅配しておく事も多いですが、リムジンバスの場合は、自分で持って行きます。 その方が空港でスイスイーーー

それにしても、昨夜泊まったお台場、日本人の数の方が少ない気がしました。
泊まったホテルの朝食会場、8割がたは外国の方。
円高なのに、来てくれてありがとう、って思っちゃいました。 あ、私もお客様だ(笑)

この写真は、ホテルからリムジンバスに乗る前に、母とのお茶タイムの時のもの。 この時期、あちこちでイチゴでした!

あっ、そうそう、、、今日は一つ大失敗してしまいましたーーー
実は、長袖全て、スーツケースに入れて、預け入れ荷物でチェックインしてしまったのです。。。

本日、東京は軽く30度超え、長袖要りませんでした。
でも、明日の朝、シドニー空港に着いたら、、、5度前後。。。

そう言えば、ツアーガイドをしていた頃は、こっちの真冬に、日本の真夏の格好をして飛行機を降り立つ新婚さん、多かったなぁ、、、と思い出しました。 いやー、そんな呑気なこと言ってられません。 それで突然成田空港で、長袖の洋服探しが始まりました(笑)

そしたら、SALEやってましたーーー! なんと、60%OFF! なのに、カラーンコローン、と音が鳴り、只今からタイムセールでーす!との事。 割引価格からさらに20%OFF、という事で、5000円くらいの上着が、1000円台に あー、良かった! これで凍えずに済みます。

という事で、今夜の便でシドニーに戻ります!
今回お会いした皆さん、ありがとうございましたー。 また、お会いしましょうー!

今、機内から書いてます。 本当に便利になりましたねー。

行きと同じように、帰りも隣の人が、咳、コンコンコン。。。
早速、プロポリスとアロマスプレーの出番でした!

では、おやすみなさい。。。