belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

♬再・レッスン70♬

2024-04-11 | 再・バイオリン<教室レッスン>
リアルタイム記事です。

ご無沙汰しております。

相変わらず心にかかる事はありますが、自分の日常も大切ですので。。。


さて、🎻レッスンは白本2巻のラスボス「ザイツ2番」を残し、「鈴木2巻」を

最初からやって行く事になりました。

今回は「合唱」と「ミュゼット」「狩人の合唱」の3曲。

音程云々はさておきw、一応一通りは弾けるので、細かい所の確認を。

フレーズのつながりとか、スタカート・アクセントの弓の使い方、音符の長さによる

弓の分量などなど。


弾きにくそうにしているところは先生が弾き方の提案をしてくれるのだけど、これがまあ

その通りにしてみると不思議と弾けてしまうマジック!ww


それを持続させるのが課題です。www


最新の画像もっと見る

コメントを投稿