belaのつぶやき 復活!?

ブログタイトル変えました。
第2章の始まりです。笑

楽器の調整(セカンドオピニオン)

2024-05-12 | 再・バイオリン<その他>
リアルタイム記事です。

先日、某大手楽器店のバイオリン調整会で指摘された事を、

レッスン時に先生に相談してみました。

セカンドオピニオンを受けてみてはどうですか?と言われたので

早速別の工房に持って行きました。


とにかく知識が豊富な方で、メジャー片手に丁寧に細かいところまで診ていただき

一緒に色々と考えてくれました。


結論として、指板を全取り替えするのはこの楽器では勿体ないという事になり

少々削っての調整で着地しました。

駒の食い込みはやはりあるようで、こちらは取り替えていただく事にしました。

後は細かい傷などの補修。

ペグの穴位置はそれ程深刻な問題ではないとの事でしたのでそのままに。。。


次回のレッスンまでには出来上がるようですので一安心です。

さて、果たして私に違いはわかるのでしょうか。。www


最新の画像もっと見る

コメントを投稿