シンスケのモリモリぶろぐ

チェンソーアートや養蜂のこと、森の植物や動物のこと、日々の出来事を徒然なるままに・・・・

ヒメギフチョウ本日現れました。

2017-04-04 16:33:38 | ブログ

裏山でヒメギフチョウを見つけました。今日は昨日に比べると気温が3度ほど高く15度C。日当たりの良い場所にちらほらとカタクリの花が咲きかけていましたので、その周辺で1時間ほどじっと待っていると、どこからか飛んできたヒメギフチョウが目の前の朴の木の枯れ葉上にとまって日向ぼっこをしました。


森の中では樹上にエナガとヤマガラがいました。そしてキツツキのようでキツツキでない少し大きめの変な鳥がいましたが、図鑑でしらべるとキバシリのようです。野鳥が撮影できる望遠カメラ物色中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿