ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

相手の呼び名

2024-05-12 23:05:36 | 日記・エッセイ

きょうも夜から雨が。雨の日が多いです。

朝から働きました。フローリングのワックスかけ。

ふきふきしながら足下のいらないものを片づける。

私が、本格的に動いたら部屋は確実にきれいになります。

でも、家事分担というか主人にも家事を頼んでいます。

自分の思う通りではなくても口出しはしません。

ぐっとおさえておさえて。気がついたら後で私が・・・・・。

 

どっちがいいのでしょうね。

よく気がつくご主人と注意してもしてくれないご主人。

パートナーとの相性もあるので一概にはこれがベストだとは言えない。

 

生活のパートナーのこと、私は、「主人」と言いますが、

「旦那さん」「相棒さん」「夫」「◯◯ちゃん」など言い方もいろいろ。

ところで、「パートナー」という表現、いい響きだと思うときが。

かなり前の話ですが、私よりも10歳若いお友達、

バツイチで当時は、独身でした。

オフ会で知り合って何度か食事をしました。

生活を共にしている男性がいるようで彼のことを

「パートナー」と呼んでいました。何か新鮮な感じがしました。

今は、音信不通だけれどいい関係でいるのかな?

幸せでいて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーポンをゲット! | トップ | 今夜は、パスタに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事