ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

今夜は、パスタに

2024-05-13 21:13:06 | 日記・エッセイ

きょうは、午後から歯科。健康保険をつかっても

この夏までは、医療費は高額なんです。2年前の所得が多かったから。

3割負担になっています。財布に余分にお金を入れて。

支払の時に明細書を見て驚きました。わぁ~、ほぼ5,000円でした。

恐ろしや~、恐ろしや~。

次回は、6月。家計を歯科診療が圧迫しています。

どこかで節約しないと・・・・・・・・。

 

そんなわけで今夜は、スパゲティ・ミートソースに。

パスタ料理というのかな?

ミンチも玉ねぎもあったし、あとは、ルーミックの粉末ソースを買って。

一部、市販品を使いますが、私の頭には忘れられない

昔の洋食店「◯◯」の味がインプットされています。

学生時代、私たち学生にとってここのミートソースが

安くておいしかった。味はしっかり覚えているので

思い出しながらあの味に。当時は、ステンレスのお皿でしたね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相手の呼び名 | トップ | おいしかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事