バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

2010.7.26~ギョレメ野外博物館②

2010-08-16 20:54:22 | 旅行
暑い~~バスを降りて、汗だくのままギョレメ野外博物館へ。

ギョレメ博物館に入ったすぐ向かった先はトイレ。w
トイレの外に素敵な扇風機がありました!!



これさ・・ミストが出るんだよね~♪
っていっても、品のいいミストの出方じゃなく、結構大胆に濡れます。w

でもね。濡れていいよ!全然。
だって、酷暑なんですもの…w

ギョレメ野外博物館は、野外だからもちろん太陽直下ですし。





えっとね。暑すぎて、今考えるとあまり覚えてません;w
全部が台所に見えるんだよね;

あと、海外のイケメンと美女カップルが印象的でした♪w





植物の種とかとってみたり。w

この頃から?
私とけちゅが「シスター?」と言われるようになりました。w

すいませんね~;けちゅ。w

ちなみに、私が姉?けちゅが姉?

あとは、「日本人!?」といわれることも多かったですね;

あだっちは韓国人。
けちゅは日本人ときどき韓国人。ときどき、マレーシア?
私は…マレーシア?シンガポール?

どこだったっけ?
とりあえず東南アジアらへんらしいです。w

トルコでさらに焦げましたからね;

ギョレメ野外博物館からギョレメ中心部、ホテルまでは歩いて帰りました。
バスも微妙だしね。

そして、帰宅して洗濯をして夕食へ。
今日はカッパドキア最後の晩餐。

またまた歩いて「S&S」というお店へ。



まずはビールで乾杯!

まみ希望のコレ。
ナスとお肉が入ったもの。


あだっち希望のピデ。


けちゅ希望の壺焼き。




この壺焼きは叩いて開けるんだけど、
やってみる?みたいに言われて、やらせていただきました。



私は、思いっきり割ってくれ!て言われたと思ったから思いっきり叩いたら、
ヒビが入って、「ワオォ!そこまでしなくても;」みたいな感じの店員さんでした。w

どれもすっごい美味しかったよ!!

あと、、お腹が空いていたのでさらにもう一皿追加。。
その代表選手となったのは「マントゥ」!!

マントゥはねぇ、けっこう期待してたんだよね。w
なんせ、マントゥですもの。w

ショウロンポウを想像…

で!!マントゥ登場!



口にした瞬間…

????????

ん???????

これは、、、期待はずれでした。
というか、なんだろうね~。
ヨーグルトクリームみたいなののってるんだよねぇ;

ショウロンポウの食文化を学んだ方がいいかもしれません。w

で、食事をしてぶらりと散歩して…。



絨毯屋さんもきれいでした!
ランプもね♪





ホテルに帰ってきて、あだっちがカッパドキアの最後の夜をテラスで楽しんでる中に、
さっき買ったオレンジジュースを持ち寄って交る。

で、オレンジジュースと思いきやモモジュースで;
ショックやったわぁ~。。

お風呂上がったけちゅも混ざって、3人でガールズトークで夜が更けていきました。。。



素敵な街でした。
カッパドキア。
最初は3日もいらないんじゃないかな?って思ってたけど、もっと居たかった。

そして、カッパドキアではツアーに入ることをお勧めします。w
1日目のウフララ渓谷、セリメ修道院もそうですが、絶対自分たちでは行きにくいと思いますので。

あと、キノコ岩とかラクダ岩とかみたい方も入った方がいいかもしれませんね。w

結局私たちはキノコもラクダも見ていないようです。w

明日はカッパドキアからパムッカレへ移動です。

次へ

前へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっか)
2010-08-17 01:40:53
こんばんは!
カッパドキアを満喫されたみたいで、いいな~って思いながら読みました。

らくだ岩も3人姉妹もね、The 山の道端!って感じのとこでしたよ。
らくだ岩は面白かったけど、3人姉妹は普通のきのこ岩に見えたかなぁ・・・

(;´д`)ゞ
ちょっかさんへ (まみ)
2010-08-18 22:57:30
普通の岩でしたか(笑)

確かに、キノコばかりに見えちゃいますよね(^o^ゞ

コメントを投稿