BASS MAGIC

なんやかんや好きなことやってます

やっぱり工作

2018年05月05日 | 単車

今年のゴールデンウィークですが、仕事は暦通り。

なのですが、どこに行く予定もありません。

人多いですしね。

去年もそんなこと言いながら、KLXのナビ付けたりしてました。

 

で、今回。

一年経つのを見計らったかのようにシガーソケットが壊れました。

防水になっているとはいうものの、雨風に晒されっぱなしですからねえ。

仕方ないのでしょう。

同じものを買うのも芸がないので、今回はUSBポートが2つ付いてる物にしました。

それでは早速取り付けることにしましょう。

とはいえ、配線は今までのを使いますので、ソケットの交換のみです。

ついでに外装取り外し。やっぱりオフ車は貧相ですなw

シュラウド外すのに、サイドカバーとシートも外さないとならないのですよ。

前回のよりもサイズが少しだけ大きいのです。

取り付け位置も散々迷った末に、結局同じ場所になりました。

おかげで文字が逆さまですね。

ナビ付けてこんな感じ。

ごちゃごちゃ。でもなんとか干渉してません。

タンクバッグもついでに注文しました。1500円くらい。

このタンクバッグなんですが、マグネット式です。

左右のフラップはシュラウドの位置にきますので、くっつきません。

ではシュラウドの裏側に磁石を仕込めばくっつくはず。

それもあって今回、外装を外したのですね。

結果は・・気持ちくっつくかな?と言った程度。

意味ないですね。プラスチックの厚みが意外とありました。

表に貼り付けたらいいんですがねえ。ちょいと不恰好でしょうか。

また何か考えましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿