BASS MAGIC

なんやかんや好きなことやってます

通勤が辛・・くない。

2018年02月02日 | 単車

一昨年あたりからですかね〜、しばしば耳にすることがあったイージスという名前の防寒着。

ネットで検索してみると、バイク乗りがほぼ100%絶賛しております。

もともとバイク用ではないんですけどね。

にも関わらず、これだけ評判ならばと去年の12月に買いに行ってみました。

販売はワークマン。しかし近所の店は品切れ。再入荷もなし。

が、他にも色々シリーズがありまして、イージスシールドというのが残っておりました。

少しお値段高めですが、なんか名前が「盾×盾」で凄そうw

で、2ヶ月ほど使ってみての感想です。

軽くて薄いので頼りないんですが、本当に寒くないです。いやびっくり。

今ちょうど寒波がきてまして、ここ大阪でも–1℃とかになったりしますが大丈夫。

中はTシャツにトレーナーとウルトラライトダウン。これでまだまだ余裕です。

バイク用の防寒ジャケットでも寒くないんですが、ちょっと重くて動きづらいのが難点。

もちろん転倒時を考えるとバイク用の方がいいんですがね。

そして防水性能ですが、そこそこの雨でも大丈夫でした。

通勤なので30分くらいですけどね。

ただし、フロントジッパーのフラップが全面密着でない(ベルクロが全面でない)ので、

長時間または大雨では浸水するかも。ああ、ポケットは浸水しますね、きっと。

あとオーバーパンツのケツに縫い目があるので、これも染みてくるでしょう。

当然これらはバイク用のカッパとして使う上での短所なので、改善しろというのも無茶な話ですが。

しかし逆にいうと、改善されたら無敵になりますね。

ついでにオーバーパンツをあと数cm伸ばしてもらえれば。

その他の短所としては、フロントジッパーを上げる時に内側の布を噛みやすかったり、

色があまり無かったり、とか細かいことはありますが、

結論としては「買い!!」で間違いありません。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿