BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行4 ~ in 森のうた

2023-12-07 | ワカサギ釣り

12月5日(火)晴れ時々曇り

例年12月第1火曜日は「森のうた」に来ています。

そこで名人と相席になるのですが、今回も一緒になりました。

朝、軽くご挨拶をして自分の席は5番席、名人は3番席。通常自分は端の方なので釣れる場所のようです。

ちょっとは自分でも成長したと思っているので、名人に少しでも近づく、もしくは僅差で五分五分の戦い?ができれば・・・と思っていました。

お互いに暗黙の競争が始まり、自分はロケットスタートで一気に差を付けることが出来たのですが・・・

この日は、ずっと朝から良い感じです。朝10時には300匹

屋形では今までにはないペース、ただ15M位あるので上げ下ろしの時間がなんともうずうずします。

相席5名だったので、連掛け狙いは魚が走り易いので、お祭りしないよう即上げ。ただ、波、風が無く釣りやすかったです。

ずっと飽きずに一生懸命だったのですが、お昼過ぎで名人660匹、自分600匹ととうとう抜かれてしましました。

その後は更に差は広がり、自分はおまつりはするし、電動のトラブルはあるし、、で結局最終釣果は3時過ぎ終了、屋形記録更新の800匹 名人972匹でした。

まだまだ名人との差一向に縮まりません。

改めて名人のリズムが凄すぎました。勉強になりました。

 


コメントを投稿