BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ワカサギ釣行 2 ~ in民宿えんどう

2023-11-30 | ワカサギ釣り

11月27日(月)曇り

この日も民宿えんどうへ行って来ました。

前日の民宿えんどうの釣果はまずまずで、しかも前日と同じような天候の予想、今回の釣果は期待できそうです。

朝6時に屋形船で出発、前回と同じ釣り座です。

タックルは準備万端だったので、ロケットスタート・・・が!

魚探には薄ら映っているけど食い気のなさそうな魚影です。

やはり誘っても誘っても食ってくれません。やはりまだ薄暗いせいでしょうか。

やっと釣れたワカサギは極小のワカサギ、明らかに前回のワカサギより小さくなりました。

(今シーズンの北部のワカサギはこのサイズが多いような気がします。)

結局7時頃から少しずつ食い気が出てきてポツポツではあるけれどやっぱり釣れると楽しいです。

9時頃で60匹、、、微妙な感じでした。

今回のエサは紅サシのみです。水の濁りは気になるけど、手返しは楽でいいです。

11時頃には良い感じの魚影が絶え間なく映っていてやっと良いペースで釣れるようになりました。

このチャンスを逃すまいと一生懸命釣りしました。

結局この日は午後2時半終了、最終釣果は542匹でした。


コメントを投稿