BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

氷上ワカサギ釣行~馬の首編5

2014-02-28 | ワカサギ釣り

2月10日(月)曇り時々雪

この日は、師匠といつもの馬の首へ行って来ました。

時間もいつものように5時発、6時頃到着。

既に駐車場には車が5台ありました。何とかギリギリ駐車できました。

ポイントはいつもより奥へ行ってみます。
魚探で探しますが、何処も同じような感じで魚影がかなり薄いです。

今回はニューテントを使い、コールマンのLサイズで中はかなり広いです。
ただ、寒い時はなかなか暖まらないかもしれません。

ポイントは結局、適当な場所で7時頃に釣りスタート

ポンポンと数匹釣れた後、しばらくアタリが無い感じ、、、

9時頃で、20匹?ただ、いつもより明らかに食い渋い&魚影が無い!

あまりの釣れなさに場所を探します。

少し離れた沖よりで若干魚影があるところに場所移動。

移動してから少しテンポがアップ?しました。

その後、監視員の人が来て「今日は何処も良くない」との事。
ま、今日はしょうがないかな・・・。

それでも場所を移動して少し良くなった感じで、

11時半頃で100匹達成 久しぶりに難しい釣りです。

時間もあっという間に過ぎ結局最終釣果200で終了です。
それでも納得のいく釣果でとても楽しめました。
師匠も同じく200で終了しました。

 

 


氷上ワカサギ釣行 ~ 馬の首 4

2014-02-08 | ワカサギ釣り

2月4日(火)曇り時々吹雪

この日も、前日との気温差が激しい日でした。

前日の天気が嘘のようにこの日は気温が10度近く寒いです。

しかも風が強いです。おかげでテントを立てる時は大変でした。

結局場所は前日と同じ場所に決定。
釣り時間もいつも変わらずです。

しかし、この日は少し良いペースです。
朝9時前に100匹を超えました。夢の1000行けるか?

しかしその後は食いが渋くなってしまい、ノリが悪いです。
こういう日は狐がいいのでしょうかねぇ?

結局、前日の疲れ(眠気)があったので400匹突破で終了。

未だに釣りの前日はなかなか寝付けなく困っています。

 


氷上ワカサギ釣行 ~馬の首 3

2014-02-08 | ワカサギ釣り

2月3日(月)曇り時々

この日は、とても暖かい日で3月上旬並みの気温でした。
風も無く穏やかです。

朝、いつもの時間通りに釣りを始めます。

水深も15m。反応もいつものようにかなり薄いです。

ん・・やはり9時で100匹。進歩がありません。
この日は少し長めの仕掛けですが、この日は、底釣りメインです。

しばらくすると久々にイワナが釣れました。

ここで釣れるイワナは、はっきり言って嬉しくない。しかも仕掛けメチャクチャ
渓流釣りで釣れれば嬉しいのだが・・・良型なのにね。

午後1時頃で300匹。悪くないペースですが、なんだか満足しません。
楽しいんですが・・・
今年は1000を釣りたいのです。

結局その後失速し、明日もあるので3時で453匹で終了。
どうやったら1000匹行くのでしょうか?