BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

ツーリング ~ 蔵王方面

2018-06-02 | バイク

5月28日(月) 

この日、師匠とバイクツーリングへ行ってきました。

7時頃から若松を出発、少し朝の通勤ラッシュはあったもののその後は快調です。

天気も良く、暑くもなく、ツーリング日和となりました。今回のルートはこんな感じです。

ゴールドライン→裏磐梯桧原→レークライン→磐梯吾妻スカイライン→福島米沢間無料高速→赤湯本店「龍上海」→蔵王「御釜」→大峠→帰宅

朝一の出発前、この時バイクの時間を合わせていました。

後で気がついたのですが速度計がマイル表記になってしまったのでした。

30マイル→約50キロ

 

桧原湖へは冬場ワカサギ釣りへはちょくちょく来ているのですが、今時期の桧原湖はなんだか新鮮です。

今回初めて訪れた磐梯吾妻スカイライン、福島にもこんな所があったのかと思うくらいの絶景が見れました。

バイクのツーリングでは最高位に入る名所だと思います。

なんだか映画の世界です。是非また訪れたいですね。

この日は本当に最高のツーリング日和です。

午前11時半からのオープンでしたが既に数十人並んで居ました。

平日にも関わらず、凄い人だ!

何回食べてもうまい!味噌の味が独特で麺もモチモチで相性抜群、ついでにチャーシューもうまい!

今回、初めて訪れたラスク工場シーベル

お土産に買って食べたけど、うまい!と大好評

くねくねした道の頂上には蔵王の御釜です。

素晴らしい景色が見れました。ありがとうございます。

約360キロの距離を走破!

帰ってからMo氏にお土産を持って行ったら、

今日の午後 白河→いわきへツーリングへって大雨だったとか。。。マジカ!

マジたった!

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクいいなぁ〜! (田舎暮らし猫かあさん)
2018-06-16 05:51:35
はじめまして。
自立した お店オーナーさん、いいですね!😊
バイクで ひと走り 爽快〜!
私も 二十歳代から 独立開業、いろいろやってきました。もとは 首都圏エリアでしたが、今は 瀬戸内海の島に います。
今年 夏には 久しぶり、 行動開始します。

人気ランキングとか 参加すると 見る人が 増えるのになぁ、もったいなあと思いました。😬
お店の宣伝にも なるかも(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます (BBカズ)
2018-06-16 21:07:17
はじめまして。
久しぶりのコメだったので、、感謝です。
またアドバイスありがとうございます。
お陰様でバイクは只今快調です。
お互い良い時期なので楽しみましょう!

コメントを投稿