BarBer カズモト

お店のブログ・・・っていうより、自分の趣味のブログです

エギング釣行~最終日

2017-11-10 | 海釣りorエギング

11月5~6日(日~月)

なかなか台風や私用の為エギングに行けない日が続き、やっとこの日行けました。

日曜の仕事が終わってから出発です。

この日は、大潮でスーパームーン、波は1.5m風弱、晴れの予報。条件的には最高です。
ただ、数日前の台風のうねりで、今の笹川流れではアオリイカの釣果情報は無いのがちと不安です。

早速、お気に入りのポイントに到着、若干風、波はあるものの人が全く居ません。

釣りをしていると、多少の波は感じていたのですが、よそ見をしていた瞬間、バッシャーン!と波!
お陰で、全身ビシャビシャになってしまいました。まじか!!しかも夜で寒い、、、。

とりあえず一旦終了。。。24時間やっているコインランドリーを探します。

ちと遠かったけど、、ふぅ、ありました。

その後戻って波が穏やかな場所を探して再度挑みますが、、、、全く居る気配なし。
回遊待ちを狙いますが、、、、シーーーン。修行です。

結局、明るくなり、ランガンしてみるも何処も厳しいようで、エギンガーは2,3人ほどでほぼジギングか餌釣り(黒鯛)が多いようでした。


波はぎりぎりなんだけど、うねりが酷いです。

結局今年のエギングは納得しボウズで終了。また来年です。