あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

母の納骨に行って来ました。

2016-12-18 09:07:25 | 出来事
1泊2日で忙しく母の納骨に行って来ました。行った日はお天気でしたが、納骨の夜中から雪がどんどん降り
朝には20数センチが積もっていました。服装にも準備不足で大変でした。
雪の降る中家の近くの墓地に行き、母は父(亡き夫)の横に並んで納骨されました。
これで私たちも役目を果たしてほっとしました。
お坊さんの極楽浄土に行くことへの説法?はとても興味深いものになりました。

無事に納骨を済ませてすぐに帰る準備です。
お土産もそこそこに道の駅によって不揃いのリンゴ、少し傷のあるリンゴを買いました。
以前に買ったリンゴも底をつき、ちょうどタイミングが良かった。ふるさとで買い物をするのも楽しいです。
そこから急いで帰路。また途中吹雪に遭い大変でした。また来年父母に会いに来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末の家の整理もほぼ終わり | トップ | 手打ちそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事