あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

秋が少し近づいています。

2016-10-03 16:55:58 | 出来事
コキア先端の部分が色づき始めています。この3本だけですけれど。
これが真っ赤になるとお見事なんですが。。。赤くなあれ。もっと赤くなあれ
数年前に日立中公園で観た「コキア」が綺麗で忘れられなくて育てています。



今日は午後から料理教室の仲間の方のお嬢さんが出演するというので
「あいうえオペラ」を鑑賞して来ました。
オペラなどというものは、敷居が高くて見るものではない!と決め込んでいました。
ところが全然違っていました。
まず初めにオペラの劇でした。初めに解説付きでしたのでイタリア語、フランス語でもよくわかりました
次に観客も巻き込んで楽しい時間になりました。聞いたことのある曲がたくさん出てきて親近感が持てました。

「紅葉」の曲を全員で輪唱形式に歌ってきました。観客を巻き込んで楽しい楽しい時間でした
お誘いして頂いたSさんありがとうございました。
12月には駅からチャーターバスで往復「新国立劇場」まで連れて行ってくれるそうです。
楽ちんですごい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りドレッシング | トップ | 初マグロの角煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事