アラーキー列車激写

2013-03-21 23:06:21 | 鉄道
昨日から瀬戸内国際芸術祭2013が開幕ですが、鉄道ファンにとってはやはりアラーキー列車が気になる存在です。アラーキー列車ですが、テレビニュースを見ていますとJR四国だけでなくJR西日本でもありそうです。多分ですが、宇野線に使用されている電車編成にありそうです。


JR四国では先日アラーキー列車に偶然出会いました。JTB時刻表3月号にはこのアラーキー列車情報は出ていませんが、いただいたJR四国ポケット時刻表にはよく見ると出ているじゃありませんか!

JR四国ポケット時刻表によりますと、高松→観音寺→多度津→観音寺→高松と予讃線を運行しているようです。高松発10:04快速「サンポート南風リレー号」観音寺行から上記のような運用になります。




アラーキー列車は鉄道ファンでも唖然とする奇抜さ。一見の価値ありです。いつかこの観音寺行で高松→観音寺と行き、観音寺→松山と普通列車の旅をしたいと思う今日コノゴロです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内国際芸術祭2013つ... | トップ | 甲子園の選抜高校野球始まる »
最新の画像もっと見る

鉄道」カテゴリの最新記事