まいにちまいにち

お母さんの毎日は いつも同じようで、
少しの素敵がチラリ。

冬になる日

2011-10-28 | お母さんのひとりごと

ウールのカーディガンを出しました。
なんの匂いかな~?と思ったら、 いわゆる「おしゃれ着あらい」の匂いがします。 いい匂いです。
一昨夜、髪を切りました。 不精な私は、ほーんとに頓着なく、美容院なんて2年ぶりくらい(苦笑)
それで、40センチくらい切ったので、切った感満々です。
肩と毛先の間に、空間があります。軽いってこういうこと? なのでしょうね。
「おぉ~~!」と反応してもらうのはもちろんありがたいことなのですが・・・、そのリアクションに困ります。

昨日は、息子が受けたAクラブチームの2次セレクション結果通知期限でしたが、郵便は届きませんでした。
通過者にしか通知がこないというのは、なんともモヤモヤが残りますが、ま、そういうことです。
とても高いレベルだということは最初からわかっていましたが、1次突破の目標はクリアできたので、
“セレクション慣れ”という意味において、いい経験になったと思います。
近場の本命のクラブは、先週の土曜に下見をしてきました。来月早々に、1次が行われます。
私は、中学部活も楽しいと思うし、学校の中の先輩・後輩のつながりはかけがえのないものだと思います。
ただ、本人が高みを目指したいというのなら、指導者という面では、部活には求められない部分は大きいです。
3年間は、そういう意味では長いです。
後悔のないように、自分の3年間のために、いっぱいいっぱい考えてくれたらいいなぁと思います。

昨夜は、結果を知らないまま、Kクラブチームのジュニアユース練習会に行きました。
1時間半くらいかけて、お友達のお父さんが連れて行ってくれます。
1時間半くらい練習させてもらって、そして1時間半かけて帰ってきます(笑) 
宿題は、今朝起きてからやっていました。
今が 頑張りどころです。


最新の画像もっと見る