勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

指原莉乃と堀江貴文と小澤征爾を勘違い

2024-02-10 20:56:55 | Weblog

フジテレビで

あなたをネタに引き出します

を2/9の深夜に観てた。

昔のサッシーの写真が映されていたが

う,か,かわいい,…,と思ってしまった^^;

俺は,昔のサッシーを,

ブスなのにアイドルなんだ

みたく言ってたけど,どうしてどうしてサッシーの写真がかわいい。

やっべ,と,相当程度に,俺ごときのどっかの馬の骨が

言いたい放題の放言を吐いていたことを

う,うむ,もう今となっては取り返しはつかないが

サッシーに深く詫びたい思いで一杯である。

ホントのホントにゴメンナサイ。

サッシーの,タイプの男性の変遷について

ご本人によるアンケートへの回答を

番組で紹介してたッス。

ちょっと前は,

対立してても議論して落し所を探せる男性だったらしいが

今は,もう余計なことは言わない男性らしい。

うむ,ちょっと思ってしまったッス,て,

自分がサッシーと何か親密になる展開は

万に一つもあり得ないとしても

お前はうっさいからとにかく黙れ,くらいにサッシーに制止されて

それでもばたばた

酸素の足りない金魚が足掻いてるのが

今の俺なのかもしれず,と^^;

 

2/9のWBSのWBS NEXTで

山崎直子さんと田中瞳さんが対談されていたッス^^;

て,その流れでホリエモンさんが手がける宇宙ビジネスについて

Vが紹介されていたッス。

俺が日々,凹んでる中で,ホリエモンさんは一時の逆境を跳ね返して

宣言していたとおりに宇宙ビジネスで大きく羽ばたいておられる,と。

うむ,俺が言うのも何だが,そのご活躍ってばホントのホントに何よりで

また,その強靭さには頭が下がるし勉強にもなる。

ホリエモンさんは,世間の注目を浴びた時に

ネットの勝利とTVの敗北を掲げて

TV局の買収にも動いていた。

うむ,今のホリエモンさんの宇宙ビジネスは

どの程度の,事業成功の果実としての金銭的な蓄積があるのだろう,と。

日本は先端産業で諸外国に水をあけられていると思うッスけど

ホリエモンさんが今後

宇宙ビジネスの金銭的蓄えで

GAFAMの一角を買収して見せたりしたら

そして,半導体とか生成AIとか

宇宙ビジネスと絡めてどんどんデカく展開して行ったら

うむ,世の中ひっくり返るくらいになる,と

うむ,要するに動転するんだろう,と^^;

ま,俺は,自分の可能性に何か

小さいことでも,何かその,弱気になってる。

こうしてたまたま同時代を生きていて,でも

有言実行でデカいことを志向してきたホリエモンさんには

やっぱ俺はかなわないんだなあ,としみじみ思ったッス。

うむ,俺みたいなどっかの馬の骨が

また自信を取り戻して

ホリエモンさんの理想について

自分の意見を,こういうブログで細々と,だとしても

何か意見を真正面から言えるくらいに

自分が近い将来にでも頑張れるといいんだけど,と^^;

 

小澤征爾さんがお亡くなりになりました。合掌。

俺は,全く音楽的なことを考えずに

いかにもテキトーに指揮棒を振るようなそぶりをするのが

割と好きである。

ま,そのそぶりはテキトー過ぎて

誰の指揮を真似してるっつう

そのレベルにさえ,ない^^;

ま,そのことを考えると

俺には芸術的な意味合いで言えば

小澤征爾さんが一体何がどう凄いのかを

全くと言っていいほどに分かってない,と

言えるのかもしれない^^;

て,芸術的な観点だけでなく

小澤征爾さんの訃報には

多くの人々にそのお人柄が慕われていることを

如実に物語る部分が多々あるッス。

それを見聞きしていて

俺は,うむ,耳が痛い,としか言いようがない

深い反省に囚われてしまう,と^^;

て,そして,俺のような勘違い野郎に

小澤征爾さんの大きさを語るだけの何かは

そもそもないのだとしても

一つ,希望することは,ある。

桑子真帆さんに,小澤征爾さんの訃報について

その功績などについて

近々に,クロ現で特集して貰えたら

本当に小澤征爾さんに対して

素晴しいご供養になるのではないか,と

何か,そんな思いで俺は

今,こうしてPCに向かっている^^;

 

・・・,なんて^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレたまと泉健太と山本匠と... | トップ | 病院ラジオと小池百合子を勘違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事