勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

トレたまと泉健太と山本匠と長渕剛を勘違い

2024-01-31 22:31:25 | Weblog

テレ東のWBSのトレたまのネーミングに挑戦するッス!

1/30に高橋大悟さんご案内で

木村屋總本店の齊藤浩二さんご紹介の

恋AIパン

なんッスけど,恋愛,AI,相合傘,キムラヤのパン,そして

♪アイアイ(アイアイ)おさるさんだよ

をガッチャンコして,

愛AI キムラヤのパンだよ

で,どうだしょ?!

て,高橋さんのトレたま初出演を

名作のネーミングで飾ることが出来ず,と

すみません,・・・。

 

泉さんなのだが

読売1面のコラム「編集手帳」でかつて

特段に個性がなくって,床屋のヘア・モデルの写真みたい

みたく,きつく揶揄されたことがあった。

「編集手帳」と同じ意見の方もおられるのかも,とは思うッスけど

俺は憤慨してしまったのを覚えている。

1/31のNHKのニュースで国会論戦に臨む泉さんを拝見して

あれ? 小林旭さん?

と一瞬思ってしまったッス。

なんかその,貫禄が出てきたっつう,しょうゆうこと,

なんだしょうか,と^^;

て,でも,泉さんにとっては小林旭さんについて

どんだけ~,ファンなのか分かんないッスけど,と^^;

 

1/31の

プロフェッショナル仕事の流儀

で,山本匠さんがご紹介されていたッス。

物凄い努力家で天才的な再建手術の外科医

とのことで

再建するのは人生

という言葉,しびれたッス^^;

言葉に重みがある,そして,かっこいい^^;

実績と自信に裏打ちされている,

うむ,自信が確信に変わった後の言葉だ,と^^;

詳しくは書かないが,俺も成功するかどうか

っつうか期限に間に合わせられるかどうかっつう際どい仕事を

かつて度々請け負って,そしてすべてこなし切り,

顧客サービスを突き詰めたことは

あるっちゃある,でも当時は

そんな難関をこなしていく自分に自信を持ったものの

今ではその自信は粉々に砕けてしまった。

でも,プロフェッショナルと呼んでもらえなくっても

とにかく,頑張って仕事をするってば

その,それが普通っスよね,と

それ以外の選択肢ってば,やっぱ,あり得ね,と^^;

 

長渕剛さんの

泣いてチンピラ

なのだが

最近,ついつい思い浮かべてしまって

しかし,浸ると言うより

え?と思ってしまった^^;

♪ああ 背中丸め 声を殺し 思いきり

 ああ 泣いて 泣いて 泣いて チンピラになりてえ

ってば,いいサビのところなんだが

でも,声を殺し,と,思いきり,泣いて,っつうのは

成立するのか,両立するのか,と。

声を殺したら思いっきり泣けてないのでは,なんて^^;

て,俺も苦しかったら素直に泣くべきか

でも,俺みたいな老害で生きてるクソ汚ねえジジイが

泣いて見せたって絵になんかならない,と(T_T)

うむ,サシコさんくらいに美しさをアピールできないと

やっぱ俺が泣いたって薄汚いだけ,と^^;

 

・・・,なんて^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中澤裕子を勘違い | トップ | 指原莉乃と堀江貴文と小澤征... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事