勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

・・・理想というなら、すべての医療関係者に、いやすべての職業人に捧ぐ(?!)

2012-03-12 18:28:26 | Weblog
この半月の間で
大腸内視鏡検査と
胃カメラの
2つの内視鏡検査を受けた。
特に大腸の方は大変で
下剤だけでは腸から便が出切れず
浣腸を数回受け
それでも便が残っていて、・・・
という具合であった。
検査に携わってもらった人たちに
総じてよくしてもらったと
今振り返れば思うが
しかし
俺の体は自分がある意味屈辱的な立場にあったことが
堪えたのだろう、
家に帰って散々俺は
検査関係者への不満と怒りを
お袋にぶちまけたのであった。
しかし
あまり詳しくは書けないが
俺は医学のおかげで
生かしてもらっている存在である。
基本的に自分の信条として
医療関係者への
感謝と敬意を
根っこに持っていなければおかしい。
それに
この前このブログで
後輩のごみ騒動で
自分の理想について語ったが、
すべての職業人は
顧客と適度な緊張関係にありながらも
顧客から感謝と敬意を持たれて
しかるべきである
という自分の理想もある。
それらのことに照らせばまたも
俺の自分本位は
自分の理想をないがしろにしてしまった。
というわけで
猛省している。
ただし
今日胃カメラを飲んで
その後断続的に胃の調子が悪い
というオチはついているが
明日以降も調子が悪くて
検査してくれた病院に相談するにしても
ベースには
感謝と敬意がなければ
まともな相談にはならないだろうと思うので
自制するつもり。

別件だが夕方
近所のガキんちょに
こんにちは
と言って
無視された。
いつものことではあるが。
いろんな思いが
自分なりには湧き上がってくるが
とりあえず
抑えている。
総合的に考えて
俺に非があるから
返事をしてもらえない
そういう考え方もできなくは
ない。
納得はしていないが。
とにかく
今は自制している。
・・・・それだけ。

ちょっと内容が暗いな。
・・・・・
前回の投稿で
勝手に
橋下市長が将来
認知症の俺の
成年後見人として
面倒みてくれる
みたいな絵を想像したが
多分
このクソ野郎
いや勘違い野郎
とか
言われながらではないかな・・・
と想像を追加しておく。
ま、実際
今日の投稿からも分かるように
俺は便の切れの悪い
クソ野郎だし、
TVで橋下市長が
教育委員会(と組合も?)をクソ呼ばわりして
みていて俺は
あちゃーと
思うのだが、
そういう俺も
大腸内視鏡検査の晩は
相当の怒りを
家でぶちまけており
あんまり橋下市長に
苦言を呈せるほどの
上品な人間でもない。
でも
TVに映るような人は
せめて後から
そういう自分を
居心地悪く
思うくらいの方が
ちょうどいいんじゃないか
というのが
俺のせめてもの老婆心からの
言葉ではあるが、
勘違い、でしょうかねえ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・11を前にして俺は | トップ | またも、脱エロ宣言のその後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-13 23:01:53
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜.:。+゜.:。†゜.:。+゜.:。†゜.:
返信する
Unknown (勘違い野郎)
2012-03-27 23:39:42
俺のブログがおもしろいわけないだろ。怖くてリンクはれないよ。悪い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事