勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

小池百合子と大谷翔平となでしこジャパンと村山富市と桑田佳祐を勘違い

2024-03-05 22:07:40 | Weblog

小池さんについて,ちょっと書いたッスけど

とにかく,天・地・人が

巡り巡ってロイヤルストレートフラッシュ

的に揃って,

やはりこれから天下を取るのだろうか^^;

ま,いずれにしても

度のリーダーが,いかに,

どんだけ~,有権者を幸せにできるか,だすよね,と^^;

 

大谷さんのご結婚を心よりお祝いします!

て,お袋が

どうして交際相手がバレたりしなかったのかね

的に言ってたんで

俺は,文春に多額の口止め料払ったんじゃない?

大谷さんだけに桁外れのを,

な~んて口走ってしまったッスけど

ま,アメリカまでは文春の調査網は及ばなかったっつう

しょうゆうこと,なんッスかね,と^^;

うむ,こうなったら

藤井聡太さんも是非

早々に良きご縁を得ること,心より願いたいッス^^;

うむ,お二人について俺の中では

一つの同じ文脈なんッス,ってば^^;

 

なでしこが北に勝利して

バリ五輪の切符を得たッス,

おめでとうこざいます!

て,ことの大きさを最初は分かってなかったけど

でも,ホントのホントに良かったッス^^;

俺は,うむ,しっかりと応援できてなくて

むしろ自分が応援されてしまったッス^^;

自分の情けなさを俺が家で露呈してしまって

お袋に怒られている文脈で

なでしこの皆さんが勝利してくれて

一瞬,我が家のお茶の間が和んだ,と,

うむ,そして

最近会社に行くのがちょっと辛い中で

試合の翌日の朝も俺の背中を

そっと押してくれたのは

なでしこの皆さんの勝利であった,と^^;

ありがとうございます!

 

村山元首相,

3/3のニュース7で

100歳の誕生日であること

報じてたッス^^;

おめでとうございます!

山内泉アナが

村山氏は,という言葉で始まるセンテンスを

畳みかけるように発して

その長寿を寿いでいたッス^^;

うむ,村山さんってば

うらやましい

っつうか

村山氏(むらやまし)い

かな,と^^;

 

3/3にNHK MUSIC SPECIALで

サザンのコンサートなど

放送されてたッス。

お袋が,

長い間,桑田さんってリーダーで

グループも結束しててすごいね,

的に言ったので,俺は,

リーダーかなあ,と返したが,

リーダーでしょ?

とお袋はあっさりしてた。

うむ,確かに揉め事なく第一線で

活躍し続けるバンドってば

或る意味,化け物だと思うッス^^;

て,でも,桑田さんってばホントにリーダーなのかなあ,と。

だって

原由子さんがお休み中に(産休でしたっけ?)

結成されたバンドは

KUWATA BAND

つまり,桑田さんのバンド,という名称であるが

一方,サザンオールスターズってば

そこまで名称で踏み込んではいないッス^^;

サザンオールスターズ

つまり,南十字星と縁のある命名と思うッスけど,うむ,

もしかして,原由子さんと桑田さんが並び立つ

そんな,ウルトラマンシリーズで言えば

ウルトラマンA(エース)

みたいな,と^^;

あ,そう言えばちょうど

ウルトラマンAの2人の主人公ってば

北斗と南,だし,と,うむ

その桑田さんお一人がバンドのリーダーではない

つうかサザンの核は原由子さんと桑田さんだ

みたいな,

そして,サザンのオールスターズ(≒南(十字星)の全ての星)

つまり,サザンオールスターズとは

バンドの全てのメンバーっつうか全ての星(=オールスターズ)

こそがバンドのプレゼンスそのものである,と,うむ,

そのあり方こそは,サザンの結束の強さ

なんじゃあないのかなあ,と^^;

 

・・・,なんて^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院ラジオと小池百合子を勘違い | トップ | 尊富士を勘違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事