勘違い野郎の日記

変な中年のオヤジの日記です。

鳥山明と五百旗頭真とTARAKOと100日の郎君様と大谷翔平とNHKと全日本体操選手権を勘違い

2024-04-13 21:03:17 | Weblog

鳥山明さんが亡くなった。合掌。

大学時代に

コンビニには大量の漫画の単行本が売ってて

それを夜中にコンビニを梯子して大分,

漫画の一気読みをしたッス。

ドラゴンボールも,そんな日々にむさぼり読んだッス。

うむ,単純にかなりの営業妨害なんだすけど

それにそんな過ごし方して,

体調を崩すことに繋がったのかもしれず

ま,でも,そんな

漫画だけに,青春の1ページっつうやつだろうか,うむ。

うむ,鳥山さんが若くしてお亡くなりになられたこと,非常に残念だす。

 

TARAKOさんがお亡くなりになりました,合掌。

ちびまる子ちゃん

の最初のブームのムーヴメントってば

やっぱり俺の大学時代なんだすけど,

若気の至りの俺の苦い思い出が

まる子ちゃんの声のTARAKOさんの

あたしゃ情けないよ

のセリフと重なって思い起こされる,と。

天国のTATRAKOさんにも俺の人生は

情ないという評価を今でも

貰ってしまうだろうか,と。

 

五百旗頭さんがお亡くなりになりました。合掌。

いろいろ書こうと思ったが,ちょっと保留しておくことにするッス。

 

100日の郎君様

NHKでの今回の放送が終わったッス。

よく出来ていたドラマだと思うッス。

て,主人公ってば,いいよなぁ,と。

ハンサムで

強くて

地位もあって

そして美人でホントに気立てのいいコと両思いで,と^^;

天は二物を

とは言うが,何物を与えてるのか,と^^;

て,そして俺ってば

どうしてそのどれとも縁のない人生なのか,と^^;

 

4/1の,国際報道2024

で,トランプさんの映像を流し

支持者を前に集会で,軽くおどけて踊ってる

トランプさんのV(ヴイ)だったッスけど

うむ,それってば

ドジャーズでヒットを打った後の

塁にいる大谷翔平さんの動きに被せてないか,と^^;

う,うむ,もしそうなら

トランプさん,俺に他意はないッスけど

純粋に大谷さんを応援する気持ちが,その

ちょっと削がれてしまうので

トランプさんにおかれましては

他の踊り方,出来ませんか?と^^;

なんて。

 

3/7の読売朝刊26面の

アンテナ

の欄なんッスけど

NHK経営委について触れてたッス。

て,私にとっては

NHKの顔ってば,申し訳ないッスけど

役員の方々ではない,と。

大きな責任を負う立場に自分がなることが

可能性がゼロだから言えるのだろうが

俺は,NHKの顔と言えば

やっぱTVに常日頃映る職員の方々だ,と

考えている。

なので,普通には

組織のトップに職員が顔に泥を塗る

みたいな言い方をするが

うむ,TVに映る職員の方々が仕事がしづらくなるような

そんな経営はしないで欲しい,と。

3/12の

ニュースウオッチ9

に,古賀さんが

国民やNHKの職員が生き生きとなることを目指す旨

抱負を述べられたV(ヴイ)が流れたッス^^;

っつうことで,ま,経営委員と役員は違うのかもしれないが

俺の中ではNHKの偉い人達っつう,一緒くたで申し訳ないッスけど

古賀会長,よろしくお願いします。

 

4/13にNHKで放送してた

全日本体操選手権の女子の試合を

ラストの部分をちょっとTVを観たッス^^;

て,コーチとして選手をサポートしていた

村上茉愛さんもインタビューに答えていたが

そのメイクがばっちり決まってたのにびっくりしたッス^^;

て,ご自身が競技するのではないのに?と

一瞬思ったが,

そう言えば,朝ドラ

ブギウギ

で,菊地凛子さんが淡谷のり子さんがモデルの茨田りつ子を演じてたッスけど

戦時中に華美な服装を言い咎められて

これは私の戦闘服ですから

くらいにはねのけたのが印象的だったが

うむ,村上さんがメイクを決めてコーチをするのは

試合には出なくっても

ご自身も戦ってるから,なんだろう,と^^;

 

・・・,なんて^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊富士を勘違い | トップ | うたコンを勘違い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事