銀座で元気に楽しもう!休憩も大切!

銀座の楽しい情報と元気になる情報の発信!
人生色々ですが頑張りすぎずたまには心と頭と身体を休める事も大切なのです!

Frederic Cassel(フレデリック カッセル)銀座三越店

2017-01-25 10:00:00 | 美味スイーツ♪
ミルフィーユ大好きな私。

今までは、『マキシム・ド・パリ』ミルフィーユが大好きで、ご褒美として食べていましたが、日本撤退してしまい、食べられなくなりました。
情報→ここ

情報→ここ


他のミルフィーユで一度食べてみたかった、『Frederic Cassel』の『Millefeuille Vanille(ミルフイユ・バァニーユ)』

今回は、、『Frederic Cassel』の『Millefeuille Vanille(ミルフイユ・バァニーユ)』をご紹介♪

銀座三越にお店があります。


Frederic Cassel』ホームページ→ここ

銀座三越店のご案内→ここ

『Millefeuille Vanille(ミルフイユ・バァニーユ)』の詳細→ここ


『イル・ド・フランスで最高のミルフィーユ』

2010年のフランスパティスリー連合主催のコンテストで「ベスト・ミルフィーユ」にも選ばれました。




今回は、『ミルフイユ・バァニーユ』と『ショコラプリン』を買いました。

天使が描かれているオレンジのケーキBOX。





『ミルフイユ・バァニーユ』777円


サクサク生地と濃厚カスタード




ミルフイユは倒して食べると、サクサクパイ生地とクリームが均等に食べれるのですが、あえて、上からガブリと食べました(お行儀悪くてすみません)

生地がすごくサクサク・パリパリです。

カスタードクリームは濃厚!

美味しい!

食べてよかった!



『ショコラプリン』540円



濃厚なショコラはカカオの香りと味がすごく、上にのっている、小さいショコラボールの中はサクサク。(コーンチョコ菓子のよう)

なめらかなショコラプリンと一緒に食べると、食感が楽しい。美味しい♪




いつもお店の前を通ると気になっていたので、お値段が~少々お高めですが食べてよかった。

いつか食べようと思っていると、食べる機会がなくなってしまうので、気になったらすぐ食べようと決めた今年の小さな目標。。。



笑う角には福来たる。

世界のすべてが幸せに。

命あるものすべてに優しさを。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きミルフィーユ (たけママ)
2017-01-25 22:56:33
こんばんは、
私も好きです。 ミルフィーユ
私も実は、甘いものが大好きです。
私の仕事が事務職なので、控えていますが、
あんこ物だと相当食べれますよ
私の胃袋は、底無しなのでね
話が、変わりますが、ラブちゃん少し元気になり食欲もでて、良かったですね
やっぱり犬さんも甲状腺炎機能が少しづつ低下していくのですね
13歳がんばれラブちゃん
海ちゃんも続けてお散歩いけるかな??
私事ですが、今月から3ヶ月投薬生活が始まりました。
今週末で3週間がたち副作用もなくほっとしています。
先生の施術て、パワーを貰い元気なりたいとおもいます。
股関節も元気です。
たけママさん♪ (宮川です!)
2017-01-26 19:46:36
ミルフィーユ大好き!一緒ですね。
私も『あんこ物』大好きです。底なし胃袋も一緒ですね♪
今日は『いちご大福』食べました!

ラブ。ご心配頂きまして、ありがとうございました。
人も「わん子」(動物)も年齢と共にいろいろと身体に出てきますね。
ラブと海ちゃんと健康で元気に頑張ります♪

たけママさん、体調大丈夫でしょうか。以前お聞きした事のお薬でしょうか。副作用なくて、私も安心しました。
はい、今週末しっかり施術させて頂きます。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。