どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

たかが複合機、されど複合機

2017年04月09日 | 日記
とうとう買っちゃった。<複合機
買ったら便利だよなぁ…と、漠然と思うようになってから、早5年。
叔父(入院中障害独居老人88歳)へ届く、行政やら何やらからの書類に記入して、送り返す前にコピーして手元に残して置かなきゃならんでのぉ。
いちいちコンビニまで出向き、お金払ってコピーしてたら馬鹿馬鹿しいだよ。
実は息子の友人が古いコピー機をくれたので、それをずーっと使ってたんだが…
くれた理由が、壊れて黒色が出なくなったから (笑)
直しに出すと普通にコピー機が買える値段だって言ってた。(機械サイズが商業用か?って程にバカデカかってん)
他の色は出てた。
たかが記録を残す程度なんで、それで充分だった。
ところがさ、段々と怪しくなってきたのさ。
以前だったら黒の文字が茶色っぽかったのが、今はまっ紫!(笑)
黄色のパーツが壊れたね、これは。f(^_^;)
丁度、所属チームでマネージャーもする事になったし、新しいコピー機を買うか♪って決断した。


あ、時間がない!
続きはまた。



ただいま~♪
お帰り~♪ ヾ(- -;)オイオイ

でね、買うと心が決まったら即行動に移すのがO型の良いところ。 ←そうか?(笑
ネットで検索もせずに某大型家電量販店@○ジマへ行ったのさ。
真っ直ぐにプリンター類のあるところへ、テッテケテッテケと早足で歩くワタクシ
コーナーに着くや否や、早速に歩み寄ってきた店員
『何かお探しのも…』
「複合機が欲しい♪」
『ご希望のきs…』
「Canonでぇ、複合機でぇ、インクが独立型でぇ、安っいの!!」 ←そこが一番大事♪ (笑
立て板に水、横から口を挟む余地なし♪ (笑
ふふん、どうだ♪ さぁ、返事は?
と店員を見たら、名札にEPSONと・・・ !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
あ、あんさん、エプソンの方でっか~・・・あちゃ~・・・
(お互い暫しの沈黙)
『ぁ…エ、エプソンも頑張っているんですよぉ。ご説明しますので少々お時間を下さい。』
いやぁ、気まずい雰囲気だわ、こりゃ (-"-;)
ふと横を見ると、大安売りの名札が付いてる複合機がwwww
消費税入れても諭吉ちゃんがお1人様で間に合っちゃう♪
これは買いだわね♪
って事は、この店員さんに乗っかっちゃっても可? (笑
沢山たくさん、質問して、色々と説明受けて、値段の高いブツを奨められて
で~も~福澤さんが1人のがイイのぉ♪とすぐに方向転換させて (笑
で、ここで肝心。
「古いコピー機、結構な大きさなんだけど、引き取りはしてくれるのかな?」
『ちょっとお待ち下さい。訊いてきますね。』
お金取られるなら、ヤ○ダに行っちゃうぞぉ~ ( ̄∀ ̄*
『大丈夫でした! 無料にて引き取らせて頂きます!』
よっしゃーーー!!
『お買い上げ後、1ヶ月までにお持ちになられましたら、無料にてお引取します。』
いやいや、そんな面倒な事、やってられんわぃ。
「大きいんで、娘に車で運んで貰うから、あとで購入も兼ねてまた来ますね♪」
『何時ごろにいらっしゃいますか? 休憩時間とかち合わないようにしますので』
「そうね、あと2時間後くらいかしら♪ 宜しく♪」

2時間後。
娘は出払ってて、致し方なく自分でコピー機を車に運んだ(重かったぁ;;;)
イソイソとプリンターコーナーへ出向くワタクシ。
居ない。
あのエプソンが居ない。
あれぇ??? ウロウロ。
そこへ、キャノンの名札を付けたお姉ちゃんがやってきた。
『何かお探しですか~♪』
「エプソンの○○さん、いらっしゃらないの?」
『たぶん、休憩かと…。どのようなプリンターをお探しですか?』
「えっとね、複合機でね・・・」←立て板に水の口上を再び述べるワタクシ
追加で、インクの種類(顔料・染料)が両方入ってるのが一番良いって伝えた。
『それでしたら! キャノンでピッタリぢゃないですか~♪』
『インクも顔料と染料、両方入ってるのがキャノンです♪ それにお値段も頑張ってますし。』
だよね (^◇^;)ゞ
『なんとかお安くできるようにしますよ?』
乗ったーーーー!!!! ヾ(- -;)コラコラ

エプソンさんに謝れ!
っていうか、約束した時間に居ないのが悪い ヾ(- -;)オイオイ
お姉ちゃん、可愛い顔してやり手だった (笑

という事で、複合機がやってきました。
早速使ってみた。
やっぱさ、引き取って貰った商業用のと違ってチャッチィね。
ガタガタ言いながら印刷してたよ。
ま、色とかは綺麗に出てたからヨシとしようか♪ ((((≧▽≦))))