どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

除草 その2

2017年08月17日 | 除草
≪除草≫2017/08/16

からの続き



除草業者から連絡がきた。
またか?!

『まだ陽も高く時間もあったので、丁度お車もなかったし、道路の手前だけをちょっと草刈りしておきました。』
はぁ?
『明日ですが午前中で済みますので、お車を移動しておいて頂けませんか?』
そんなこたぁ承知してまっせ。

でもディサービス業者へは連絡しとかなあきません。
それが管理者としての責務。
ちぅか、賃貸料の中にはそれも含まれるであろう、と思う訳。
でも嫌だなぁ、またツッケンドンな奴だったら・・・・

○○ですが、明日の除草は午前中で終わるとの事ですので、申し訳ありませんが午前中だけお車の移動をお願いします。
『・・・・・』
返事は?
良い子は返事をしなさい!
『車移動しなくちゃならんの?!』
ハイィィィィ?
『困るんだよねぇ』
はぁ????
そしたら電話の向こうから誰かが喋っているのが聞こえた。
ああ、そうなの? 駐車場に入れる事になってんだぁ。は~~い、わかりましたぁ~』
『で、午前中って、何時まで?』
お前は馬鹿か?
午前中言ぅたらお昼までぢゃ!
またまた電話の向こうで誰かが喋っている
『あ、わっかりました~。ガチャッ』
殺したろか!

うん、来年からは面倒でも社長へ連絡入れよう。
責任が無い連中はまったくもって話にならん。




除草

2017年08月16日 | 除草
*≪お化け屋敷になってたアパートのその後≫2016/6/16
これが去年。

*≪草ぼうぼう≫2017/6/6
で、これが今年の話。

さてその後なのだが…
どうなったかって?
金額の提示、一切無し。
ひと月経っても連絡も無し。
こりゃ7月の盆だけでなく、8月の盆が終わっても駄目か?
ぢゃ残暑の9月かよ!
あと2ヶ月もすれば草も枯れるわ!!!!
他の業者に打診するか?とチョビッと考えてた昨夜に連絡がきた。
明日(17日)だってよ。
2ヶ月も経ってるだ~よ ┐(  ̄▲ ̄)┌
来年は4月に打診するべぇ。

しかしここ1週間ほどは雨ばっかりで、明日も雨との予報。
果たして刈れるのか?
でも今日程度の小雨ならやるって言うし、仕方ない。
で、駐車場として貸している先のディサービス業の方へ連絡を入れておいた。
去年までは社長に連絡入れてたので丁寧な応対をして貰えてた。
今年からはディサービス先でOKだと社長が言ってくれてたので、そこに連絡したら…対応がすっごく雑。
忙しいのは重々承知だけど、酷いんだ。
話の半分も聞きゃしない。
ムカついた。
『雨の具合によっては中止、順延はいつになるかわからん。』
だけなのに『中止』で切られた。
こっちから掛けてるんだから切るとは言語道断!
ボケ老人が掛けてる訳ぢゃないんだからさ! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

で、夕方。
除草の業者へ自宅に買い置きしてあった除草剤を持って行った。
そしたら
『今日やる筈だった他のお宅がこの雨で中止になってしまって、申し訳ないんですが明後日になります』
だとさ。
またあのディサービスへ連絡入れなきゃならん (-"-;)
昨日の野郎でない事を祈って電話する。
出たのはおばちゃん。
今回は夕方過ぎてて利用者が帰宅したあとなのだろう、結構しっかりと聞いて貰えた。

しかし天気予報はまた雨だ。
できるのかぁ??? (゜_゜i)




明日やるというのなら除草剤を持って行かねばならん。
しかし除草剤はお化け屋敷アパートの1号室に置いてある。
夕飯もそこそこに車を飛ばす。
お化け屋敷に着いても1号室の鍵は手元にはない。
マスターキーはこのアパートの奥ぅぅぅの私らが住んでいた6号室に置いてある。
薄暗くなった中を奥へ奥へと進む。
目の前に森が現れた。
草ボウボウなんてもんぢゃなく、背丈ほどの雑草と笹竹が!
雨で濡れているそれらを掻き分け、道なき道をズンズンと…
やっと6号室入り口の2メートル手前まで辿り着く。
目の前には、木のデッキを敷き詰めかつてはテラス風だった玄関前。
ボロボロに朽ち落ちて足を踏み入れたら奈落の底!みたいな感じ? ( ▽|||)
ふと見ると、その『かつてはテラス』の上に50cm四方の板が3枚、ポン…ポン…と置いてある
ほぉ、その上を歩けと。
汚っさんの仕業とみた。
載せればOKと考える適当な汚っさん。
それだと腐った板と一緒に落ちる可能性が大、とは考えないのか。
せめて横木(補強材)の上に載せろや!
とブツブツ言いながら50cm四方の板を移動させつつ乗る私。
やっと辿り着き、マスターキーを確保し、さっき歩いてきた道なき道を引き返す。
またビッショリ濡れた。
でも奈落の底に落ちなくて良かった ヾ(- -;)オイオイ
やっと除草剤をゲットして業者へと赴く。
たった2ヶ月でこの有様。
どんだけ雑草の勢いが凄いのか
またどんだけ除草の金額が上乗せされるのか
恐怖、以外の何者でもない。