どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

長い一日だったわ (^◇^;)

2017年04月24日 | アクセサリー
今日の本予定は
午前11時に歯科医院。
午後15時に内科。
この両病院、前の家に住んでた頃からの通院先。
現住所の近くの病院に替えれば通うのも大変じゃないんだろうけど・・・
信頼できる病院でないと怖いしねぇ…
それに
今まで歯科医院を色々と渡り歩いたけど、この歯科は本当に信頼できる。
なんといっても私の体質に合ってる。
それに、麻酔が効かなかったり、いつまでも痛みが続いたり、噛み合わせが気に入らなかったり、という事も無い。
安心できると判断できたから、2本ものインプラントを入れられたしね。(時期はずれている)
内科もそう。
長い付き合いだからこそ私の体質やあらゆる病歴を知っててくれるし。
診察室に入るや否や顔色を見て「ん?どうしました!」ってすぐに解かって貰えるのが一番安心。
現住所近くの内科にも風邪程度だったけど行った事はある。
でもやっぱり理解して貰えないというか、痒いところに手が届いてないというか、帯に短し襷に流しって感じで、ただの風邪なのに長患いしちゃったんだよね。
で、いつまでもスッキリしないんで、いつもの内科で看て貰ったら、すぐに治ったし (笑
という訳で、半年に一度の歯科と、月に一度の内科。
診療時間の都合もあって歯科と内科の間で時間が空いたので買い物もした。
だって、折角、都会(?)の近くまで行ったからブラブラしたいじゃない♪
まずは手芸洋品店。
可愛い布で安いのあるかしら?って探してみた。
う~ん、大手のユザワヤと比べちゃいけないんだろうけど、種類が少ないわ (-"-;)
仕方ないので50cmの端切れを2種類。
京線香も欲しかったので以前に購入した店へ。
ここも種類が減ってて…諦めました。
だって好きな香りではなかったんだもん。
アクセサリーのお店も覗いてみたし、H&Mとか無印とか色々見て廻った。
14時を過ぎて、そろそろお昼の混雑時も過ぎただろうと、高島屋裏のとある美味しいと有名な店まで行ってみたけど、まだ掃け切らずに待ってる人が並んでた。
仕方ない、ちょっと遠いけどいつもの行きつけのお蕎麦屋さんに行こう。
やっぱりこうなるんだねぇ… (^^;;

たったの15分で食べ終わってしまった ヾ(- -;)オイオイ
さてさて、お蕎麦屋さんで15時まで粘る訳にはいかないよね。
どこかコーヒーが飲めて、内科の午後診療開始時間までゆっくり出来るところはないかしら?
スタバ? ドトール? マクド?
どこも混んでて…
駅裏に小さな可愛い店が並んでるので、ブラブラと眺めてたらアクセサリー発見 (笑
ああ、また買ってしまいました (^^;;
  
その後、駅前まで戻ってマクドの様子をみたら、なんとか座れそうな感じだったので入り、内科が開くまで時間を潰しました。
そして自宅に帰ったのが午後5時ちょっと前。
なんだか疲れちゃいました。
人込みに負けちゃったのかもしれません。
あそこに住んでた時は、人を掻き分けて進むのがとっても上手だったのに (笑
ああ、そうそう!
某高○屋は廃れてきちゃったわね
昔の栄華はどこへ行ったの?
ワタクシと同じで年老いたのかしら… ( ̄-  ̄ )トオイメ

たまの都会にオノボリして疲労困憊しちゃった18しゃい老婆の戯言でしたとさ。
  チャンチャン。



おのぼりさん (笑

2017年04月24日 | 日記
久しぶりの都会ですわ f(^_^;)
ここに七年と八ヶ月前まで住んでたなんて信じられな~い! Σ( ̄ロ ̄lll)
今じゃ畑の真ん中住まいで、夏は無人野菜販売所巡りが唯一の楽しみで。
自転車キコキコに、日除け用深めの帽子と、日除け長手袋は必需品。

商店街にも足を運んだけれど、ほとんど代がかわってたわ。
おっちゃん、ばっちゃん、老人施設ですってよ。
寂しいわねぇ…(ーー;