どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

新型コロナワクチン

2021年05月11日 | 日記
一昨日に<新型コロナワクチン接種券>が届きましてん

「じゃ早速、ネットで予約~♪」って、サイトを開こうとしても

ただいまWEBサイトへのアクセスが大変混み合っております。
お手数ですが、しばらく経ってから再度お試しください。
Sorry for the inconvenience.
Service is temporarily unavailable.
Thank you for your patience and please try again later.


としか出ない。

何度も何度もやっても ↑ の文字しかでない。

ああ、これが世間で噂になってる繋がらないバージョンってぇヤツか・・・( ̄-  ̄ )トオイメ

という事は電話でしかコンタクトできない高齢者の方々はもーーーーっと無理ってことじゃん ┐(  ̄ー ̄)┌


そこで考えた

あたしゃ考えた

カラッカラに乾いてる脳ミソで考えた

人様が寝入っている夜中なら繋がるかも~♪

夜中0時を過ぎたあたりでサイトに入ろうとした・・・またあの文字だった ┐(  ̄ー ̄)┌

で夜中の2時に・・・・またあの文字だった ┐(  ̄ー ̄)┌

無理なのか? 無理なんだな? どうやってもダメなんだな?

と半分諦めたワタクシ

「寝たーーーい!」と脳ミソも申しますから 寝た。

ところがさ、おトイレに行っておかなかったんで、明け方に目が覚めちゃったんだよ

バカだね~~ ( ̄∇ ̄)ゞ

一度眼が覚めちゃうと寝られなくなった現在のワタクシ

はい、これの事を[老人体質になった]と世間はいう…ああ、やだねぇ、昔は「アタシ、18しゃい♪ キャハ♪」って言ってたのに ←大嘘つき

そうなったら明け方からガタガタと家の中を闊歩するわけにはいかないんで、ネットする事にしたのさ

「ダメもとだ、新型コロナワクチンの予約サイトに入れるかどうか試してみよう!」


サクサクっと入れちゃったよ! !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

信じられなーい !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ってぇことで、無事に2回目の分までの予約が完了しました。

ただし、2回目が7月末ですってよ (遅!



なんかさ、ワタクシよりももっと高齢の方が「電話を何度もしたけど繋がらなかったから、もう諦めたの」って聞くと申し訳なくって・・・

実は以前住んでたところのご近所さんにもそういう方々がいらっしゃるんで

「区から送られてきた番号と生年月日を教えて下さったら、予約取れるかどうかやってみましょうか?」

ってお伝えしたんだけど、なんか個人情報を教えたくないらしく、断られちゃいました。

ほら、独居老人ってそういうところがあって、意外と頑固だから…

ワタクシにもそういうところがあるんで、その心情はよーーーーくわかるんですよ。

でも、早く打ちたいでしょうにねぇ ( ̄-  ̄ )トオイメ

なんとかならんかね、行政!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2021-05-13 23:56:27
そちらはネットは夜中でも予約サイトに入れるのですか?
私の所は初日の予約開始がAM9時だったのですが
webサイトが混みあっているんじゃなくて開きませんでした。
市役所へ電話したら”あら そうですか?”ですって。
数分後にやっと入れましたが市役所のミスだったようです。

ワクチン頼みで必死になっている人が多いのに
汚い手を使って優先予約をしたり 接種をしたりする輩に腹が立ちます。
ワクチン大臣は”急がないでください”みたいなことを言ってるけど急ぎたいよね。

ちなみに我が家は夫が1回目を終わりましたが私には未だお知らせがありません。
早く欲しいです!
Unknown (うにょょ)
2021-05-14 01:56:19
すずめさん、おひさしぶりで~す ( ̄∇ ̄)v

こちらの区の予約サイトは24時間です
高齢の枠に入ったばかりのワタクシの順番はたぶん第二か第三弾で、第一弾の超高齢者の方々の場合は大変だったらしいですよ
電話がパンクして区役所の業務が一切できなくなったとかいう噂を耳にしました (汗
国が言う「7月末までには高齢者の接種は終わらせる」なんて絶対に無理!ってワタクシは思ってます
予約作業をもっと簡単な形にすれば良いと思いません?
高齢者は結構時間の融通は効くから、ハガキで「○月○日 △時に □病院あるいは□施設に」ってやれば大体はOKだと思うんですけどねぇ
お役所仕事ってどうしてこうなんでしょう ┐(  ̄△ ̄)┌

すずめさんの1回目のお知らせ、まだ来てないんですか! !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
うっそーーーーン! 信じられない!
早く来てくれる事を心から祈ってますよ

いい加減に新型コロナ終息してくれーーーい!
Unknown (すずめ)
2021-05-14 23:04:24
私はしっかり高齢者なのに こういう時は高齢者に入れてもらえないのよね。
私の市は75歳以上の1回目の接種もまだ終わっていないみたいだから全く予定は未定です。

75歳以上の高齢者よりも若い人たちが予約する時はスマホやネットを使える人が当然多いと思うから今よりももっと予約が困難になると思います。

>「7月末までには高齢者の接種は終わらせる」

全国の自治体の14%が無理だと言っているそうで総理がそれを聞いてショックだと言ったそうです。
ワクチンを準備してから言ってくれと言う感じですよね。
私も自治体の方で接種日を決めて案内をくれれば良いと思います。
コロナがどれだけ怖いかと言うことをみんな知ってるから都合を付けてみんな行くと思いますよね。
頭の良い(?)はずの人が考えることは本当に理解に苦しみます。
あ、一週間も過ぎてた!ゴメン (うにょょ)
2021-05-22 10:10:59
一番上に立つ人とかその下で働いている人が、どれほど都民県民市民に対して有能かどうかを問われてるのが、今回の接種関連だとつくづく思い知らされてる事項だと思います。
大規模接種にしたって、ネット予約のシステムがポンコツ過ぎて話にならないし ┐(  ̄ー ̄)┌
どうしてこうもネット通信網だけに依存するのかしら、全然意味わからないわ (-"-;)

とにかく、オリンピックをやるのかどうかも知らないけどさ、それまでには国民全員の接種をとっとと終わらせてくれ!って感じ。
Unknown (ひな)
2021-06-12 10:15:55
お久しぶりでーす!
お元気そうで何よりです。
私もまだパンクもせず 元気に膨らみ続けております。

大都市では、大規模接種会場が ガラガラだとか、高齢者の二回目の接種が 三割済みだとか、ニュースで見ますが こちら田舎では 我が母91歳の 二回目接種が まだ終わってません。こちらは高齢の順になってるんですよ。
知事さんが頑張っているのは よーくわかるのですが ニュースを見ると 若い!若い!私なんか(*´艸`*)いつになるのか ちょっと焦りますよ~。
いまだにクーポン来ないし 市のサイトを見ても 64歳以下は未定としか書いてないし。
それより 更に若い息子なんか 今年中に接種できるんですかね~。
ま、仕方ないので 食っちゃ寝で 体力を蓄えてウィルスに対抗するわっ!
今んとこ 目に見えて蓄えられているのは 脂肪だけどね。

で、時間をもて余して アマプラとネトフリの見放題。
昨日なんか 韓国ドラマ 一日中見ちゃった。
今日は 映画刀剣乱舞 見ます。
面白い映画とか知っていたら 教えてください~。
Unknown (ひな)
2021-06-25 22:36:59
↓と書きましたが 数日してから 県が主体の大型接種会場が開き どんどん加速してます。
私にも接種券が届いて 予定より 半月ほど早くできることになりました。
あ~、早く 県外の神社仏閣にお参りしたい~。
ウゲッ!!!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ (うにょょ)
2021-06-28 17:32:21
もーーーぅし訳ありまっせーーーーん <(_ _;)>
ずーーっっとブログを放置してましたぁぁぁぁ!!!!

時間をみつけては都内の霊場巡りを3つもやっておりましたぁぁ
なのに満願は…まだ1つも貰ってません
いやぁ、ついついあちこち手をつけちゃったもんで (^^;;
それも直書を目指したもんだから御住職がいらっしゃらないと何度も押し掛けちゃったりしてwww

都内の神社は置ばっかりで、印刷の絵は綺麗だけどなんとなく「違うよなぁ…」って思っちゃうんですよ。
印刷でも参拝したことにかわりは無いのにねぇ  f(^_^;)

接種券が届いて良かったですね!
私はあと4日で1発目が打てます♪
予約してから約2ヶ月、長かったぁぁ
お互いに接種し終わったら祝杯をあげましょうネ ((((≧▽≦))))
追伸♪ ヾ(- -;)オイオイ (うにょょ)
2021-06-28 18:02:37
ワタクシ、刀剣乱舞ミュージカルにはまっております♪ きゃ♪
もう彼是、3~4年にはなりますでしょうか?
でも直接に観られたのはたったの1回でして、倍率が高いからチケットが当たらないのよぉぉ (T-T)
仕方ないから映画館で観られるライブビューイングとかでお茶を濁していたんですが、それもコロナが怖くて行けなくなりまして…収録DVD買ってチッさいPC画面にかぶりつくようにして観てます。
もちろん両手にはペンライトを握り締めてますわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

面白い映画ですか?
う~~~ん・・・・映画は観てないのですがテレビなら。
この前までやってた「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」
今やっている「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」
午前11時から放送されてます、いかがっしょ? ( ̄∇ ̄)ゞ

コメントを投稿