和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

乾シイタケでハロウィンメニューお茶会☆

2014-11-02 21:38:17 | 乾椎茸

乾シイタケ時短戻し検証会のあとは、シイタケのハロウィンメニューでお茶会です

全メニューに乾シイタケを使用

少しお手伝いをいただき始まり~はじまり~

丸パンにピザソースを塗って~ミイラを作ります☆ピザソースの上にはシイタケをハーブソルトでソテーしスライスしたものを並べています。ミイラは怖い形相だけど、とても美味!

オーブンに入れる前 

焼き上がり~これは焼きに少し神経を使います!それはチーズがとけると包帯の役目をしないから。

うまく焼いていただきましたよっ♪

☆シイタケモンスター マッシュポテト 台座がシイタケ かさの中には秘密の味噌が入っています~みなさん美味しいって言っていただき嬉しいですわ~

ピンクカラーのは、マーブルビーツです☆庭で栽培したもの。

お目目は、ケーキの飾りにするアラザン☆

そしてそして~恐い~~~指のちぎれっ!!!ちぎれたところに、ピザソースで血まみれにしたアイディアは参加者の方です。 チーカマに指の第一関節~第二関節をつけて本物っぽくね!

爪はシイタケ~~~おどろおどろしい~

今が旬の柿をくりぬいて作ったジャックオランタン☆サラダ☆ ソテーしたシイタケと柿のサイコロをソースにからめて美味しく食べました。果物ともシイタケは合いますねっ☆

これは可愛いほう♪

こっちは怖い~でもこっちが人気でした~

魔女の魔法の鎌?には巨大なシイタケがっ!!!

蜘蛛の巣模様の布でハロウィンを演出☆

ホント楽しいハロウィンお茶会でした!参加した皆さん盛り上げていただきありがとうございました☆

また楽しい企画考えますね!わくわく~どきどきな新鮮な日を妄想中~~~

10月の中旬の夕方17時は夕焼けが見える時間帯でした♪ 高層ビルから西の方角を撮りました♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おもしろい! (じんこ)
2014-11-03 22:04:55
しいたけ、
だけどすっかり洋風♪ハロウィン♪
そしてミイラも幽霊もすごい、感じが出ていて
思わず声が出ちゃいました;;
極め付けが「指」・・・・
チーカマとわかっちゃいても、食べるの躊躇しそう。
なまった脳みそに、刺激をいただきました^^!
返信する
じんこさんへ (Unknown)
2014-11-04 22:06:46
☆参加した皆さんも仮装して楽しかったです♪

また妄想やまず~~~(笑)次回もわくわくどきどきしながら企画中です!

ご都合あえば参加してくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。