明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

上高地 上高地五千尺ホテルのスイーツ 上高地の水彩画 デジブック 『上高地』

2009-08-09 | 海外旅行  国内

              タイトル 吊橋のある川と橋




 上高地は、大正池からお決まりのコースを散策。バスから降りると「アレッ~」雨?!
パラパラと雨が降ってました。
 少し急ぎ足で河童橋めがけて、雨の中の散策です。
しかし、涼しいし気持ちがいい。
途中、カメラが濡れないように数か所でパチリパチリ、
カメラに気を取られ川の中に・・・靴が

   カッパの中はリュック ここでスケッチと写真を・・
写真を撮ってま~~~す。
  

どうせ濡れてるからまぁ~~いいでしょう。


 河童橋に着くや否や大雨。
仕方がなく上高地五千尺ホテルで雨宿り、
「ムムッ・・ここのケーキ確か美味しんだよねぇ~」でも値段が高い!!
知ってましたけどね。


写真をデジブックにしました。
デジブック 『上高地』




五千尺ホテルのスイーツ

アイスコーヒーと洋梨のタルトを注文 (トイレも綺麗でしたよ。)


 人気商品の洋梨のタルト


生クリームと牛乳で一緒に焼上げたカスタードと
ピーチソースで仕上げたケーキ。
タルトもし~~っとりしてましたよ。
お値段は、洋梨のタルト680円、アイスコーヒー620円也。
 通信販売もしているようですよ。
上高地五千尺ホテルのスイーツ物によっては通販OK

 食べながら河童橋をパチリ・・ほらねぇ~カッパさん沢山いますでしょう。







にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の釜めし おぎのやの釜め... | トップ | 雲上の世界に広がる千畳敷カ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2009-08-09 08:56:16
河童橋のカッパさんってこのことだったのですね(笑)
てっきり・・・あるわけないですよね。

川辺でうずくまっているmasarinさん?

スイーツ美味しそう~♪
返信する
上高地 (ゆきぽん)
2009-08-09 09:35:10
masarinさんの休日はいつもとっても有意義に素敵に過ごされてますね~
絵も変わらず見事ですが涼しそうなデジブックも拝見しましたよ
写真に添えられた一言コメントもステキもステキでした
上高地って言う響きも好きです!

洋ナシのタルトもメチャ美味しそう
食べ応えもあるでしょ!
いいな~~
通販もあるんだ~
え~いいな~!
返信する
上高地 (masarin)
2009-08-09 16:38:21
Neko★さんへ
河童橋のカッパ解りました。

晴れていると出会えないと思います。
やはりカッパ橋でした。(笑い)

川辺にうずくまっているのは
「あたちでちゅ。」

ちょっとヘンな人に見えますね。
でも普通の人ですよ。

返信する
上高地 (masarin)
2009-08-09 16:51:44
ゆきぽんさんへ

有意義に過ごされているように
見えるだけですよ。
絵も褒めて頂きありがとうございます。

写真を撮った場所の川の水 
綺麗で透明で色が無いのです。 

5H0RN(五千尺ホテル)のスイーツは美味しかったですよ。
次回は、季節のフルーツタルトとレア・チーズ
を食べてみたいです。

洋ナシは季節がらお勧めで商品でしたよ。
返信する
Unknown (mu~mamu)
2009-08-09 22:54:56
素敵な絵ですね。
その洋梨タルト凄く美味しそうですね♪

スミマセン、応援ポチだけで失礼します、ごめんなさい。
返信する
洋梨タルト (masarin)
2009-08-10 05:50:54
mu-mamuさんへ

素敵な場所
素敵な洋梨タルトでしたよ

いつも有難うございます。



返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事