明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ふぞろいな野菜たち ふぞろいな生鮮 農林水産省規格外品出荷を要請

2009-10-14 | ニュース
  
                        筑前煮




    形の不ぞろいな「規格外」の野菜に人気があるようです。
  大きく曲がった野菜や傷ありの鮮魚など。
  価格は通常価格の半値、節約家庭にはラッキーな話です。

                      白だしの汁
           

   この規格外品は、農林水産省が規格外品を出荷するように
  昨年後半から全農などに要請したことが市場の拡大を後押ししたようである。



       白だしは、四季の彩
     



         鮮魚も鯵やホッケで頭が欠けたり、
         小さな傷がついていたりで価格は、
         すべて1枚50円~~也。
                




買いま~~す。
食べま~~す。

どうせ調理してお腹に入れば一緒だも~~~ん。
そう思いませんかぁ~~。


では、こんなのどうですかね。
ニンジン360度 自家栽培でで出来たニンジンで~~~す。
しか食べませんよね。


    ニンジンを追いかけろ~    ギャハハハハ

                                     あぁ~疲れた

    


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下御在位20年記念硬貨... | トップ | 100円のデザート 節約デザート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可笑しい(笑) (姫子)
2009-10-14 21:28:19
masarinさんの お宅で採れた 人参ですか
キャハッハッハ・・・・
なんとまぁ 色っぽいですこと
馬さんも 顔を赤らめて食べるでしょうね
どうして?こんなに色っぽい人参が出来るのでしょうね
私より 人参さんの方が色っぽいって言うのも 複雑な心境です・・・・
返信する
人参 (masarin)
2009-10-14 21:34:35
姫子さんへ

可愛くて食べられない人参で~~す。

見方によれば、チョット セクシーな人参さんでしょう。
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-10-14 23:03:32
こんばんは (^_-)-☆
凄い人参!
おっしゃる通り、お腹に入っちゃえば一緒です。
訳ありでいいものは大歓迎ですね!
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-14 23:12:38
ワァー!!
色っぽい人参だ事!!
自然の造形とはいえ、吃驚です♪
返信する
規格外 (ごっちゃん)
2009-10-14 23:14:11
ごっちゃんも規格外 でも安くて美味しいよ
新鮮なのにもったいないですよね

人参さんも すごいです
がんばってますね
返信する
訳あり (masarin)
2009-10-15 05:45:35
JAMままさんへ

そうだよね
お腹に入ってしまえば

野菜は、安いに限るね。

でも農業を営んでる方に対しては
台風などの影響で特に「ジョナゴールド」
なんかも可哀想にね

どうコメントしていいか分かりません。
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-15 06:02:34
u-mamuさんへ 

色っぽい
抱き合っているような面白い
人参さんで~~~す。
返信する
Unknown (masarin)
2009-10-15 06:06:09
ごっちゃんさんへ

規格が外品 素晴らしい企画ですね。
ごっちゃんの言う通り・・

農林水産省による規格外品の出荷は
大成功なのでしょうかね

良く分かりません。
返信する
ぷぷぷ・・・ (Neko★)
2009-10-15 08:49:42
本当に艶っぽい人参さんですね~(笑)

ダンスしているみたい

返信する
見切り商品 (まるこ)
2009-10-15 11:24:30
ジムの帰り、いつもスーパーに寄って見切り商品をゲットしまぁす
はとんど半額
次の日、すぐ調理すればいいからね~
何でも、安いに越した事はない
だけど、野菜や魚は新鮮なものがいいですね
形には拘りません

人参さん
何度も見ちゃいました
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事