明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

簡単手作り雛人形  雛まつり 桃の節句 お内裏様とお雛さん

2010-02-09 | 日記

                             ひな人形










          
明かりを点けましょ~ぼんぼりに~ちゃらら~ん
今度は、ピアノで弾きますよ。
そのうち


ひな祭りもそろそろですね。 
 昨年、母が友達から手作り(陶芸)の
雛人形を頂きました。

 陶芸のことは、よく分からないけれど・・
とても優しい顔をしていて、立派で可愛~く出来てます。

                           


                              お雛様







                           お内裏様 masarinみたい


のひらサイス゛で~~す。

 タイトルは、「簡単手作りひな人形」ですが大変な行程の
作業だったと思います。
大事にしてますよ。

 そして、今年も飾りましたよ。
桃の花は、まだですれどね。
お内裏様とお雛さん 

関東雛と京雛は、逆らしいです~~~よ。







 開成町 瀬戸屋敷ひなまつり写真をクリックしてください










第41回小田原曽我の梅まつり曽我ここをクリックしてくださいね。



第13回まつだ桜まつりは ここをクリックしてくださいね。



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室に通うか検討中 ... | トップ | ホワイトシチューの食べ方 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな祭り (姫子)
2010-02-09 21:35:59
手作りの 雛飾りですか~

味が有って 素敵ですね~

こう言う雛飾りが有ると 飾るのも

ひと味違った、お雛祭りを向かえられそうですよね

素敵なものを見せて頂いてありがとうございます
返信する
手作り (norinorimiffy)
2010-02-09 21:48:57
いいですね
お顔が とってもやさしくて
心があたたかくなります
売っているおひな様ではこうは行きません
やっぱり 手作りだからこそ
とっても 素敵です
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-10 05:50:21
頂いた手作り(陶芸)のひな人形
素敵でしょう。

この時期になると手の平サイズの
この可愛いひな人形を母が飾ります。

綺麗なお顔してませんか。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-10 05:55:37
norinorimiffyさんへ

お顔が優しいでしょう。
とても上品な顔をしてます。

手の平サイズなので実物は
もっと可愛いかもね。

返信する
さっそく・・・ (かおりん)
2010-02-10 10:46:55
お雛様を見て・・私も飾りました

手作りなんて良いですね。

私も、以前陶芸習ってました

今は、忙しいので行ってないんです
返信する
そうそう~ (Neko★)
2010-02-10 12:26:54
お雛様飾らなくては~~

ありがとう~
返信する
(^_-)-☆ こんばんは (JAMまま)
2010-02-10 19:23:08
手作りなって、とても素敵なお雛様ですね。
優しいお顔をしています・・・
心がほっと温まりました!
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-02-10 20:38:23
素敵~。
陶器のお雛様、とっても優しいお顔ですね。
目も優しく笑っていて、お口もおちょぼ口がお上品です。
気持ちも和みますね。

今、夫と一緒に小田原曽我の梅まつりと
まつだ桜まつりのデジブックをまた見せていただきました。
夫は早速地図を見ていましたよ♪
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-10 20:39:18
かおりんさんへ

毎日忙しそうですものね。
ブログ観ていて分かります。

陶芸されていたのですかぁ~

でも良かったです。
ひな人形飾られて...

今度、見せて下さいね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-02-10 20:40:50
Neko★さんへ

お雛さん飾ったのですか。
Nekoさん 素敵なお雛さん
楽しみしてますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事