明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

漫画本 復活漫画本 昔を懐かしむ漫画本 水木しげるの妖怪花あそび 

2009-09-01 | ニュース

      水木しげるの ゲゲゲの鬼太郎 (水木しげる展示会での自分へのお土産)




「オバケのQ太郎」「月光仮面」などの昔の漫画の復刊本が売れている。
財布に余裕のある中高年がまとめ買いをしているようである 。
 子供の頃 手の届かなかった漫画をじっくり読んで楽しんでいるようだ。

 小学館が7月に刊行を始めた「藤子・F・不二雄大全集」。
第一段の「ドラえもん 1」(定価1470円)、
「オバケのQ太郎 1」(同1260円)、
「パーマン 1」(同1155円)は完売する店が続出。
文教堂書店では計5000部が売れた。
文教堂によれば、30代以上の男性がまとめ買いをしている。

                  花見 月見


 小学館では、33巻の全巻セットの予約を受け付けており、
5万610円もするにも拘わらず9000セットを超えた。

「月光仮面」「スポーツマン金太郎」などを復刊したのパンローリング。
(東京・新宿)累計で25万部が売れた。
 当時を懐かしんで漫画を見ている人が増えている。

                                (日経新聞より)

                     五光


 私の会社でも休憩時間に漫画本の話をしている職員がいた。
私は、漫画本は大学時代に卒業したのだがこのような新聞記事を読んでいると
ちょっと漫画本でも読んでタイムスリップして見たい気分になってくる。

  「大人の漫画 大人に読んでほしい漫画 ランキングベスト10」 も見てね。





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚が旬 秋刀魚の料理 ... | トップ | ブログを始めて200回 gooブ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画本ですか (姫子)
2009-09-01 22:27:33
5万610円もするに9000セットもですか
俗に言う大人買いって言うのでしょうね
ゲゲゲの鬼太郎の花札なんか有るのですか
楽しいですねしかしmasarinさんは多趣味ですね~  人生を大いに楽しんでいて
  素敵です
返信する
すご~い (ぽこぼこ)
2009-09-01 23:24:06
結構なお値段ですね・・・
私にはちょっと手だ出ないかな
ゲゲゲの鬼太郎の五光カワイイですね
なんか懐かしいですね~
返信する
漫画本 (masarin)
2009-09-02 04:58:49
姫子さんへ

「大人買い」良くご存じて
ゲゲゲの鬼太郎の花札 面白いでしょう。
まだ一度も使ってなかったので~~~す。

多趣味?
そんなこと無いですよ!

たまたまこの「妖怪花あそび」も
ジョークのつもりで買っていただけですよ。
返信する
漫画本 (masarin)
2009-09-02 05:09:21
ぽこぼこさんへ

お久しぶ~~りね。
お金に余裕のある方が購入するらしいですよ。

買われた方 結構いらっしゃるのですね。
ゲゲゲの鬼太郎の五光も、鬼太郎と目玉のおやじもいて
あれっネズミ小僧もいた。(笑い)
自分で掲載してて今 気がつきました。




返信する
Unknown (Neko★)
2009-09-02 09:04:28
食欲の秋から、読書ですね(笑)
ゲゲゲの鬼太郎の花札面白いですね~♪

漫画本・・・最近は息子経由で「もやしもん」
と「サムライカーチャン」見ました。
「ワンピース」も息子のお友達が持ってきてくれます。
手元にあると、見てしまうというので全部千葉に持っていきましたが・・・
たまにはいいかも
返信する
Unknown (ともこ)
2009-09-02 11:21:45
masarinさん 初コメです

時々盗み読みしては 恥ずかしくてコメントできないでいました
博多弁で大胆なブログ書いてますが
シャイなのです

今日の漫画記事はマンガ好きのあたしは黙っていられませんでしたので勇気をだしてコメントします
ドラえもん 美味しんぼ 筋肉マン ザッシェフ課長島耕作 は大人買いをしました

私の人生は マンガから貰ったものがいっぱいあります
返信する
Unknown (masarin)
2009-09-02 21:53:08
Neko★さんへ

そうですね。
Nekoさんへの好きな食欲の秋(笑い)
私は、お昼寝の秋かな

花札まさかブログで紹介するとは思ってなかったのですが、
いい妖怪花遊びがありました。

読書の秋ですねぇ~。
返信する
大人買い (masarin)
2009-09-02 22:02:04
ともこさんへ
初コメ有難うございます。

ブログ拝見いたしました。
面白いですね。

人生 漫画からですか 素晴らしいではないですか。

これからもコメントお待ちしてますよ。

返信する
ほ、ほしい・・・ (aco)
2009-09-03 17:08:30
めちゃめちゃかわいいですね
鬼太郎の花札、欲しいです~

水木しげる大好きです!
妖怪たちも好きですが、水木先生のタッチで
描かれる前歯の出たサラリーマン
何だかはまってしまいます

羨ましいです、大人買い
返信する
お礼状です! (aco)
2009-09-03 17:14:33
ブログへのコメントありがとうございました
私の未熟な写真の腕と文章力で…恐縮です
でも感動したと言って頂けたこと、これからの
励みになります
ありがとうございました!

またお時間がありましたら遊びに来てください
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事