明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

虫よけ剤 金鳥渦巻 パボナ虫よけネツトW  虫よけゲル

2009-06-23 | ニュース

                         金 鳥 渦 巻




 夏本番を前に、ベランダや物干し竿や玄関先につるすだけでハエや蚊の虫の侵入を妨げる「虫よけ剤」の売れ行きが
好調のようである。
 殺虫剤で駆除することもできるが「虫の姿も見たくもない」消費者が買い求めている。

                                                             (日経新聞より)

 この辺りは、田んぼが多いので、これから蒸し~~蒸し~してくると 虫~が増える。
草ムシりをしていても必ず何らかの虫よけ剤を利用する。

         アース製薬のつり下げタイプの虫よけ「パポナ 虫よけネットW」
         なんか、お菓子の名前みたいであるが、買ってきた。




   ベランダに吊るすとこんな感じ、「幸か不幸か 効果は」まだは分からない。

     天然ハーブの虫よけゲル (アース製薬)

     
この天然ハーブの虫よけは、良く使っている。

 その他に、フマキラーの「虫よけバリア」とか
大日本除虫菊「虫コナーズ プレートタイプ」
などの売り上げが増加しているようである。

寝ていて蚊の音がするともう「鳥肌~~~~」

 皆さんは、虫よけはどうしてますか?!

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕飯 ステーキ | トップ | キュウリ きゅうりの花 き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金鳥渦巻 (uraha)
2009-06-23 23:10:27
こんばんは。

私のうちでも、出入り口にはかかせません。
これからの季節はとても好きなのですが
「蚊」には悩まされます。(o´_`o)ハァ・・・
刺されると腫れてしまい、しばらく跡が残ってしまうので大敵です。ヾ(*`Д´*)ノ

それにしても、種類が年々増えてくるものですね。
選ぶことができていいと思います。
一番きくのは、「金鳥」でしょうか?
時や場所によって変えて使うのもいいですね。
綺麗な灯りです(*^-^*)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-06-24 00:14:14
遅くなってしまって今日のポチ間に合わなくてごめんなさい。
まだ高速ポチ訪問中で明日またゆっくり伺います
返信する
金鳥渦巻 (masarin)
2009-06-24 05:18:02
urahaさんへ

夏の虫 可愛い虫もいるけれど
「蚊」は、本当に困りますよね。

一匹の蚊の為に、夜 大騒ぎしたことなんて
ありません蚊?

「ブ~~~ン」~~と・・
こんな「蚊」の音の目覚まし時計があるらしいですね。
返信する
虫よけ剤 (masarin)
2009-06-24 05:21:53
mu-mamuさんへ

毎日、あんなに沢山コメントがあれば
忙しいですよね。

ありがとうございます。


返信する
虫除け (babybyby)
2009-06-24 08:15:45
いろんな種類があるんですね。
うちではベープのリキッドタイプの蚊取りを
使ってますが、昨晩はつけ忘れて
かゆくて目が覚めました
他に家の周りに撒くパウダータイプも
使ってます。
パボナ ナボナ?
吊るすタイプ今度試してみま~す。


返信する
虫除け (masarin)
2009-06-24 18:39:43
babybybyさんへ

コメントありがとうございます。
昨夜は、つけ忘れですか。

電気のアース ノーマットも使ってます。
蚊 もういますかね。

今年はまだ 蚊 見てません。
・・て云う事は、効果があるってことなのかしら。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事