明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ブルートレイン北斗星の旅 憧れの北斗星で札幌に 北斗星上野駅入線

2011-02-21 | 海外旅行  国内

                   北斗星 上野にて





 いよいよ北斗星で出発で~~す
上野に着いたのが遅かったので良い写真は撮れませんでした


北斗星 上野駅入線






 しかし、憧れの北斗星存分楽しみます


          通路です



部屋に入ると
あれれ 意外と狭い
デュエットのお部屋2階です

 グランシャリオのコース料理は予約ができなかったので
お部屋で取り敢えずお弁当とそしてアルコール
景色を観ながら飲むしかないぃ~


 

   グランシャリオで ピザを




  車内はデジブックをご覧ください
デジブック 『北斗星の旅 』





         仙台23時30分




ここもクリックしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村



北斗星 函館を過ぎて札幌に向かいます





北斗星洞爺通過







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








今後は、以下の内容を掲載します

小樽のスィーツ 小樽洋菓子舗ルタオ本店や六花亭 海産物のサンウロコ 鱗商会 
層雲峡氷瀑まつりyoutube 層雲峡氷瀑まつり冬の花火youtube   
網走流氷観光砕氷船 おーろらYoutube 砕氷船おーろら青い流氷圧巻




北海道限定人気のスィーツ 小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキ  六花亭雪やこんこ ほっとポテト 海産物鱗商会
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り止めストッパー付の靴 ... | トップ | 北海道限定人気のスィーツ ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-02-21 16:57:31
北斗星のんびり~ゆっくり~雪景色を眺めながら、いい旅ですね
北海道の観光も楽しみだし、ワクワクします
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-02-21 19:37:13
なんだか わくわくします♪
今 碁会所からです
体調 イマイチなので 今から帰ります♪ ☆
返信する
雪景色  ふぅ~~ (ごっちゃん)
2011-02-21 20:56:06
ゆったり北斗星
ステキな旅の始まりですね
真っ白な世界 きれいです

これからが楽しみです
いいないいな
返信する
北斗星 (姫子)
2011-02-22 00:47:37
いよいよ 楽しみにしていた 北海道の旅の始まりですね

お天気にも恵まれたみたいで 観光日和ですね

寝不足で 体調はイマイチでしょうが  

雪景色と寒さに眠気も失せて観光したのでしょう

さぁ~ まずは 何処からでしょう?
楽しみで~~す
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-22 14:28:54
まるちゃんへ

北斗星★
楽しい旅の始まりで~す

グランシャリオで食事をしたり

また行きたくなります
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-22 14:35:43
まこちゃんへ

体調は いかがですか
無理しないで下さいね

まこちゃんの写真のようには
上手に撮れませんが、枚数だけは沢山ありますよ
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-22 14:43:37
ごっちゃんへ

札幌から小樽に向かいます美味しい焼き蟹や帆立が待ってます。

blogに掲載しますね
あと 美味しいスィーツもネ
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-22 14:51:53
姫子さんへ

旅の始まりです
次は何を掲載しましょうか
食べ物がいいかな それとも流氷、冬の花火かな

楽しいblog作りますね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-22 23:10:34
食事は残念でしたが、いい旅ですね。^±^
まあ、お酒があればうちはOKです。
北海道は、さすがに雪が多いですね。^±^ノ

こちらはしょうがないから、時刻表で行った気分を味わおうっと。^±^
あとは、独り言で、
「ゴトンゴトン・・・」
つぶやくしかないや・・・^±^←病院に通報させられるぞ
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-23 06:25:38
てくっぺさんへ

ははぁ~
お酒だけは沢山持っていきましたよ
電車の中ではゴトンゴトンと
レールも凍っていたのでしょうかね
凄い音がしていました。

30分~40分強風で遅れて 青函トンネルを
過ぎたあたりから明るくなりましたよ

車窓からの景色を眺めるだけでも
雪や鉄道の好きな方には
最高でしょうね

どこでも寝れる私ですが、さすがに寝れませんでした。
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事