Singer 絢井千晴からの~あやめ便り~

ほのぼの(Vo)絢井千晴のマイペ〜スなblogでス♪

ドリームガールズ

2007-04-08 00:47:24 | Weblog
昨日久しぶりに映画館へ出向きました
「ドリームガールズ」です
よかった
うん
ジ~ンってきました

エディマーフィー兄さんの寂しさ今も胸を響かせ、ビヨンセさんの「リッスン~」って歌うシーンなんか今も目に浮かび、頼むから聴いてやってくれーみたいな

ジェニファーちゃんは、深みのある声に圧倒されましたが、ちょっと強すぎて後半お腹がいっぱいになりましたね・・・
でも、テンポもよく音楽も楽しめて久々に刺激をもらった映画でした

早速、今日ビヨンセ、ジェニファーのミックスボイスをチェック
響きの位置を確認すると本当に半端なく後ろでびっくり
ミックスを勉強するようになって歌の聴き方がまた変っていきました。

日本人がどんなに彼女たちの真似をしても真似事になるけど、響きをなぞると真似事じゃない同じ位置で歌うことができる。
それをキープできるかは別としても、聴き方で全然かわるものだなと痛感する日々。
どんなに発音がきれいでも鳴らしている位置がちがうと真似事にきこえがちですが、鳴らす位置が近いとかなり近い雰囲気になると思います
はい。
リズムも発音も大切だけど、鳴り方もとっても大切だと思いました

そして鳴らし方が見えたら一番の課題は「自分の声で歌う」
これが一番難しい・・・
だれの楽器でもない世界でひとつしかない自分の楽器をよく知って歌うことが一番難しくて乗り越えなくてはいけない壁でして、長い道のり目標40歳目指して声を完成させていくつもりです

人生の目標の設定を見つめなおすといろいろな事がみえてきます
あせらない自分、情熱を抱いて生きていけるように設定しました

今日も22時までレッスン
朝から晩までだったけど、合間見てトレーニング。
設定しなおしてから、毎日が楽しいです
そしてまた明日少しでも成長している事を願って今日は終わります

さぁ、ドリームガールズのサントラ聴きながらねるかな
ムーヴムーヴ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿