~あやめ便り~  

ラテンポップなバンド!!マーメイドブルーバードのヴォーカル絢井千晴(Ayai chiharu)のブログです~!

☆~インフォメーション〜☆

2018年企画中♪

バージョンアップしてかえる母

2017-09-15 20:47:50 | Weblog
今日は、母と妹でランチ
をしました(*^-^*)

普段かなり地味な母。

年のわりには老け込みまくっており、
うーーーん(^o^;)

どうにかせな!と思ってました。



はじめて行った近くのイタリアン。
前菜、パスタ、ミニデザート付き



細麺でお味もデリシャス!

接客も素晴らしくて、多少待たされても許せるお店。

前菜がついてることに、
母は喜んでおりました(笑)

そんで、ほんとは掃除を手伝ってもらおうと目論んでたのですが

老け込み選手権勝ち抜きそうな母を見かねて、白髪染めを買い染めてあげることにしました!

やはり、これだけでも老け込み選手権に落選の兆しがみえてくるもんですね~(* ´ ▽ ` *)

母も喜んで帰ろうとしたとき、

靴が濡れてる。。。( ;∀;)と、半笑い。

あー、うちの長男か、末っ子の仕業か???

仕方ない。

あたしのスニーカーはいてって~
ごめんねぇ!

そして、母は帰っていきましたが

その後ろ姿が来たときよりも

髪は明るくなり

靴はちょいおしゃれスニーカー

バージョンアップして帰っていきました。

おかげで、わたしの靴はなくなり明日どーやって出掛けようか考え中。

長靴かな( *´艸`)
 
まぁ、明日考えよう。

母の老け込み選手権、落選しますように。。。引き続き、がんばりたいと胸に誓うのでした!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんの優しさでできてる

2017-09-14 23:53:03 | Weblog


ハワイアンバンドのレイラさんから、作っていただいた冬瓜の煮物♪

あたしが手足むくんでいることを心配してくださり薄味に煮てくださったみたいで( ;∀;)

感激です!

さっぱり
つるんと美味しいです。

スピリチュアルメッセンジャーの夏目さんも優しくて。。。

レイラさんも優しくて。。。

皆様の優しさでできてる最近の千晴でした( *´艸`)

はがいいけれど、あと少し。

なんともいえないこの体調加減(笑)

のりきるぞ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優秀なSPA CEYLON

2017-09-11 17:38:11 | Weblog
仲良くしてくれてるシンガーのトワノアちゃんから、お土産でいただいたスリランカのスパセイロン♪



これは、どれも優秀‼️

日本にも店舗が上陸したらしいけど、
一つ一つがキチンと満足させてくれます。

今回紹介したいのは、マッサージバーム ジンジャースパイス。

これを塗った翌日はむくみが引いてるのでとても助かってます♪

やはり、自分にあったものに出会うと気持ちがあがりますね。

これからも自分にピッタリ合うものに出会えたらいいなぁ!

トワノアちゃん!ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神保町巡り 歯医者とグルメ

2017-09-08 22:20:52 | Weblog
久しぶりに歯医者さん!


お世話になってるデンタルクリニック本の街の秀一先生んとこへ( ;゚皿゚)

親知らずが災いしてるのかと思いきや、親知らずをかばいながらピーナッツがキャラメルでコーティングされた硬いおせんべいをたべたことにより、左顎をいためてしまったのです!!

でも、食欲は旺盛なのでせっかくきた神保町でお昼ご飯食べようとキョロキョロ。

お蕎麦ならよかろう~



納豆そばとアジご飯♪

美味しかったですーにゃにゃにゃ


そして、前回の時は先生に老舗のカレー屋さんにつれてってもらいました。



これも美味しくってカレー部の皆さんにお伝えしたいほど!

って、歯医者さんへいつてるのに
食べ物の写真ばかりですが、

近くの歯医者さんへ行くよりも、
このまちへ来て、信頼する先生にみていただいて、この
まちのグルメを堪能する楽しさを覚えた千晴でした。 

やはり信頼って、大事ですね。

歯医者さんも飲食店もどんなところも信頼がなければ行きたいとも思わないわけで、通わないのです。
自分自身についても、
肝に命じていこうっと思いながら
神保町グルメを楽しむのでした
(*´艸`)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神社巡り 川越氷川神社

2017-08-14 08:02:04 | Weblog
昨日、父かずひげんちへ里帰り。

かずひげにトマトジュースを一箱持って、妹家族と

すると、妹が2人目の子供が欲しいからと川越氷川神社に行きたい!と熱望するので連れていってもらいました

お盆のせいか、すごい人人人

以前、シンガーのトワノアちゃんとお参りした時がちょうど一年前

風鈴がとても綺麗で、お守りを買う時に神職の方が鈴で祓ってから私達に渡しくださるところなど、とても気持ちが良かったことを思い出しました



参拝しに行きたくなるような工夫もされているから、きっと縁結びという理由だけでなく行きたくなっちゃうんじゃないでしょうか??

私は、いつも神社やお寺様に行くと結局お願いごとをきちんと伝えられないまま、もごもごと御礼だけ伝えて帰ってくるのですが、(欲張りでいろんな願いがありすぎます)
確かに、「縁結び」恋だけではなく、いろんなご縁をいただいたような気がして、今回はなんとなく御礼参りなのではないか?と思えてならなかったので御礼参りさせていただきました


鯛釣り妹や甥っ子もたのしんでました



ちょうど祈祷が始まり、縁起のいいタイミングをいただきました



なんとなく、ですが
歓迎されてるような…気がしてならないそんな川越氷川神社さまでした

ご縁をありがとうございました

そのあと、お不動様にもご挨拶がしたかったので、喜多院へ

川越芋を堪能し、
お坊様の行列に遭遇できたりとありがたいお参りとなりました

となりました霊感もない私ではありますが、なんとなく伝わるものは伝わるようなそんなお盆のお参りでした

喜多院…写真撮るのわすれてしまった

川越芋に夢中で…

さぁ今日もトマトジュース飲んで清々しくスタートです

今日を大切に

みなさんも楽しい一日をお過ごしください




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お寺巡り 深大寺

2017-08-13 01:55:12 | Weblog
今日は、九州大人ガールズで深大寺の護摩焚き祈願をさせていただきました

お盆のせいか、人でも少なくお参りしやすい日でなんと!!
月に一度のお蕎麦研究会??の皆様からお蕎麦を振舞っていただきました



田舎に帰ってきたような気分

和室のお部屋に通していただき、
とてもありがたかったです

一昨日は、新宿jjラウンジでのお仕事でした





ピアノの広瀬さん

キーについて、いろいろとアドバイスをいただき、とても勉強になりました。

10年来のお付き合いをさせていただいてるので、あの頃と比べてジャズを歌うベストなキーも変わってきてることは間違いないはず!!

これを機に見直そう

人生であと何回歌わせてもらえるのか…そんなことを考えると、
常にベストな自分をお聞かせしたいです

みなさん、熱中症には気をつけてくださいね

しかし、深大寺とても癒されました

九州大人ガールズよ、ありがとう〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトジュースにはまる

2017-08-04 08:51:31 | Weblog
ふと、コンビニのカウンター前に並んでたのむトマトジュース

試しに飲んでみたら!!!
飲みやすい

ってことで沢山かってきてしまいました

美容にもいいしね

うちの父かずひげにも飲ませようっと

果汁ストレート 有塩です

通常は、ネットでしか買えない模様で、
九月になれば発売スタートと書いてありましたので、気になる方はぜひ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの色

2017-07-30 23:08:03 | Weblog


夏みかんをいただきました。

おいしかったなぁ

この色見るだけで癒されます


今日からなんとなく、調子が良さそうな気がするので本を読み始め、手帳も買い換えよう!

みなさん!夏バテ気をつけてくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辰の日なので

2017-07-28 21:50:21 | Weblog
今日は、辰の日だったので

六本木の天祖神社へお参りしてきました〜

辰の日のみの御朱印をいただきに



なんと、1枚 ¥1000でした

金色なのがおわかりですか??



ずっと昔からあるこの神社。

六本木が変わってもずっとこの場所で、愛されてきたのがわかりますね

立ち寄りたくなるそんな都会の中の天祖神社様でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御礼 7/25 六本木バードランド ありがとうございました!

2017-07-27 22:34:06 | Weblog
久々のマーメイドブルーバードのライブ

急遽決まったのに、沢山のお客さまが駆けつけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました



照明のタカさんが撮影してくれた、スペシャルな位置から!



9人編成で、ラテンポップ満載

こんな急なスケジュールにもかかわらず駆けつけてくれたメンバーにも感謝の気持ちでいっぱいす

お店のスタッフも一丸となって盛り上げてくださいましたありがとうございます

今回もオリジナル曲炸裂。



スクリーンにもでーん!



楽屋にて



ピアーノゆみさんともぱちり



まっつんさんのスペシャル写真も拝借。

久々の方々や友達、ファンの皆様ありがとうございます



シンガーひろほ嬢も応援に駆けつけてくれて、トリステーザも歌ってくれました。

そのほかにもお名前は出せませんが、あの有名なアコーディオン奏者の方や、素晴らしいアーティストさんもお越しいただきましてとてもスペシャルな日となりました

みなさんに支えていただいてのライブ。

みんなで作るステージ。

音楽。

会場。

感謝の気持ちしかありません

秋の大仕事、乗り越えられるようがんばります

がんばり、乗り切れたらステージアップしてるはず!!

きっと

そしたら、またマーメイドブルーバードライブ開催させていただきますので、どうぞよろしくお願いします

みなさまどうぞ
毎日暑いけど、お身体きをつけてくださいね

いつも応援ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加