~あやめ便り~  

ラテンポップなバンド!!マーメイドブルーバードのヴォーカル絢井千晴(Ayai chiharu)のブログです~!

☆~インフォメーション〜☆

2018年企画中♪

トムヤンクンラーメン

2009-09-24 21:55:27 | Weblog
北の方から、旅人がお見えになり、変わったものを何かご提供できないかと思い、相方のアイデアで決まったトムヤンクンラーメン。


う~ん


心配の方が強かったけど、あっさり旅人に受け入れてもらえた模様。


たま~に食べたくなるのよね〓

トムヤンクン。

手軽に済ます事考えるとラーメンになっちゃいますが。


やっぱり、クセになる~

また、近いうちにいくべな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蟻月 

2009-09-22 10:05:47 | Weblog
うまかったなー!





昨日、ピアニスト宮ちゃんと食したもつなべ。

前に食べたことがあったけど、いまいちだったが、ここのはびっくり!!
特に白いスープのモツ鍋。

こんなにうまいとはー!
しかも、馬刺し2000円位したかな・・・うまかったぁぁぁああああ。

お酒でも飲めたらもっと美味しいのかもしれませんが、ウーロン茶でもぜんぜんおいしかった!
また、いくべー!

さぁ、贅沢したので明日から玄米と白米のブレンドに切り替えて、ヘルシー体質にもどしていくぞ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう!

2009-09-22 09:40:19 | Weblog



我が家の愛息、ちーくんとごはんくんにお誕生日会でした~。

ち~くんは、我が家にきて4年目になります。
でも、すでに大きかったので年齢は不明。
本人も言いたがらないので、たぶん大人でしょうねw
性格は、温厚で常にごはんくんを守るという使命で、がんばってるのであります。
ただ・・・、食べすぎなので困ってます。









ごはん君は、3年目になり、生まれてすぐ我が家にきたので、年齢は間違いないでしょう・・・
美声の持ち主。
わがまま気ままの甘えん坊です。





本人たちは、もちろん食べれませんがお祝いのケーキを用意しました。
このケーキは、鎧塚さんのお店「アトリエ・鎧塚」で購入。

いや、おいしかった!!

家族もぺろっとたいらげました。

もちろん、ちーくんとごはんくんには。プレゼントに「モンプチ~海の味づくし~」をいただき
彼らは、いい音をたてて召し上がっておられました。

一日でもながーく、一緒に暮していこうね!

ち~くん、ごはんくん、お誕生日おめでと!!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大平山

2009-09-19 11:51:25 | Weblog
先日、ボイストレーナーの仕事で行く鹿沼の生徒さんが通う学校の文化祭に行ってきました

始まるまでは私の体は緊張に覆われましたが、彼女の名演技ぷりにすっかり舞台に魅入られました

南太平洋 という、題材で、映画にもなっている作品なので、近いうちDVDをみてみようかな~なんて思っています

彼女と約2年半。
いろんな事が頭をよぎり、やはり
ローマは1日してならず
なんですね…

彼女が素晴らしかったのも美しかったのも、絶え間ない努力の結果。

とても、パワーをもらいました〓

で、せっかく着たからと大平山に登ってみました

素晴らしい景色。
疲れが抜けたかも

さぁ、創作活動も頑張らなきゃな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mermaidbluebird(マーメイドブルーバード)Bliss@高井戸倶楽部

2009-09-14 20:49:01 | Weblog
mermaidbluebird(マーメイドブルーバード)Bliss@高井戸倶楽部


音はあまりよくありませんが、映像をUPします~。
おなじみBLISSでございます。

ダンサーMIOとreikoが蝶々のように舞います。

わたしたちにできることは、それは歌うこと。踊ること。奏でること。
少しでも平和に近づけるように、歌い続けます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

0911セプテンバーコンサート

2009-09-13 21:11:58 | Weblog
高井戸倶楽部で、参加してきました~

YouTubeにもアップしてます

五組のかたがたとご一緒させていただきました('-^*)

前々から噂を聴いていたtahnyaさんとご一緒できて嬉しかったです!

とても伝えるということを大切にされたアーティストで、お話をさせていただきましたが、気さくでやわらかな人でした。

最後にたくさんの会場を回られて駆けつけていらした鈴木雄大さん。


素晴らしかったです(≧▽≦)

いろんな事を感じさせていただきました。

最後に歌われた
飛び方を忘れた小さな鳥
この曲の素晴らしさを再確認しました
途中、母の手 というお母様にあてた曲を歌われてましたが、ぐんぐん引き寄せられました…


ライブって、本当に奥が深い。

明日からまた頑張ろっ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜にて

2009-09-09 23:01:00 | Weblog


ペリーさん、こんにちは。

演奏の仕事の合間に、某ホテルのロビーにて。
無邪気に遊んでおりました。

ピアノゆみちゃんとshinoB氏とトリオで。


何曲演奏したかしら・・・

やっぱ、ミスティはいいね。マイロマンスも♪
ロマンティックな曲がいいですね・・・
気分をスイートにさせてくれます。

久しぶりに会ったゆみ嬢と一緒に仕事できて楽しかったな。
また、やるべ。

shinoBが加わって、なんともプレミア級の編成。
また、ジャズやるべな~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加