~あやめ便り~  

ラテンポップなバンド!!マーメイドブルーバードのヴォーカル絢井千晴(Ayai chiharu)のブログです~!

☆~インフォメーション〜☆

2018年企画中♪

同窓会

2010-06-29 21:26:30 | Weblog


10年以上ぶり、姪浜自体におりたったのは20年ぶり?
同窓会は、20年以上ぶり。
小学校だったからもうみんなの顔もびっくりするくらい大人になっていて
まず、「誰ですか?」から始まる感じ

そのうち、脳が活性しはじめて記憶がよみがえってくるのです

落研で大変お世話になったお師匠さま 粗忽家勘朝師匠もいらしてました
もう、なつかしくてうれしくておなかが減らないんですw

目の前には、お刺身てんぷら寿司~っておいしいものばっかりならんでるのに
ぜんぜん話に夢中

あっという間の1次会。
盛り上がる2次会。


はまっぺと進藤くんとわたしー!

二次会での3ショット。

本当はみんなとたくさん写真撮りたかったんだけど、やっぱりこの目で見ておこう。
この楽しい時間を。って思ってね

二次会終わって宿に戻っても興奮覚めやらず
眠りも浅く、5時に目が覚めてみたり思い出にひたっていました。

温泉のある宿だったから、朝風呂はいって朝食たべて
そんなこんなして、幼なじみにメールをしていたらがなった。

本人からだった「いまどこ?いまからいくけん!」

幼稚園のころからの幼なじみで、小学校に入ったらとなりの席でいっしょにあそぶと
決まって私だけケガして、やつは横でニヤニヤ見てたっけ

私が上京後、16ときに福岡にあそびにったときも新幹線のホームまで見送りにきてくれた。

その頃、携帯もないからそのまま連絡は取らなくなった

でも、あたまのどこかに幼なじみの事を思い出していた
今回の同窓会のおかげで久しぶりに会えて本当にうれしかった。

何を語るわけでもなく、はしゃいでる姿をみてうれしくなった 

こんなあたしでも受け入れてくれる友達。

幼なじみは、搭乗時間までつき合ってくれてベンチでぽそぽそ話した。

一人でかえるのが寂しかったわけではないけど、昨日は何も言わなかったくせに
眠そうな声で連絡くれたことにただただ涙が止まらなかった。

ありがとう

ともだちっていいね。

また、会おうね。

見送ってくれて、ありがとう




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二O加煎餅 しっと~や~

2010-06-29 19:45:03 | Weblog


福岡育ちのわたしは、この銘菓が大好きです!
「にわかせんべい」と読みます。

歯ごたえたまりません。
しかも、このお面がついてるからたまらない



中身もこんな感じで愛嬌たっぷり
ごはん君も気になっていますが、私が全部いただきました~

そうそう、昔のコマーシャルもかわいいんですよ!

福岡に行ったら、ぜひ 東雲堂の二○加煎餅いかがですか~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マブザイル

2010-06-21 21:13:28 | Weblog
...またきらいじゃないのね。
この方がたもw

こうやって写っちゃうところがね。




これは、絶対鉄板。
男子群はだまってもぐもぐ。


ガーリックがきいておいしかった。
間違いない!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いっちん

2010-06-21 21:11:54 | Weblog
どっちがいっちんかわかりませんなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほうじ茶プリン

2010-06-21 20:54:43 | Weblog


いつもすみませんね。
まかないのことばっかりで

だって、いついってもおいしいんですもん。

(事務所にしかられてまう



ほうじ茶のプリン。
みなさん、召し上がったことございますかー

どんな味なんだろーと思ったら、実はかなり私は好み。
さっぱりしてて、甘過ぎないけど 
ほうじ茶のフレーバーが残ってて。

抹茶とはまた違うんですよ

これがまた

ぜひ、日曜日はデザートワゴンの日でパテシエまっきーさんが自ら
お皿に取り分けてくださいますよ~

土曜日は、中村シェフがローストビーフを目の前で切り分けてくださいます

それを横目でみながら「スマ~イル」なんて歌っています

そそられちゃんですよ~

ぜひ、リストランテ フィオーレに遊びにきてくださいな
森の音楽の調べライブの日は、マーブルがトリオで登場しています。
(日によってメンバーが違います)

秋葉にいけばAKBに会えるように、溝の口フィオーレにいけばマーブルに会えるみたいな
そんな感じですw

おいしいコース料理といっしょにお待ちしてます~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロッケとアポロ

2010-06-21 20:46:16 | Weblog



コロッケです。
フィオーレさんのまかないで、大好きランキングベスト3にはいるであろうこのお味。
ソースももっちろんですよ。

コロッケにはびっくりでした

そして、トントン。

パテシエまっきーさん登場。

「これ、何にみえます?」





アポロ13号というタイトルがついた壮大なデザートです

おいしくてたのしいこんな楽屋でのひとときでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースデー

2010-06-21 20:40:57 | Weblog
渋谷の学校で、トミーと佐々兄のお誕生日会をやりました~


サックスのイントロダクションに、甘い歌声で歌がはじまり、バドガール〓のようなおねーちゃんがケーキを持ってくる。

うーん、楽しかったな。
次は、誰の誕生日だっけな

また、演出考えるべ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代々木 Bogaloo

2010-06-21 20:19:47 | Weblog
最近、ブログをさぼってすみません...

目が異常につかれてしまって、なかなかやりたいことと体がついてこないのです

それじゃ、いかん!

さぁ、わくわくした気持ちを持ってブログにのぞむべし!

ってなわけで、もうひと月たとうとする5/28代々木 ブーガルでのライブ。



うれしそうな相方。



雰囲気ばっつぐーん



楽屋でのメンバー!!
この日は、パーカッションの服部恵ちゃんがゲスト。

楽しい夜でした

次回は、8/20の金曜日。
クレイグと一緒です。

ぜひ、ダンサブルな夜を楽しんで~




そして、この手帳は私のなんですが
hitomiちゃんがとってもすてきな写真を撮ってくださいました。
かなり気に入ってる。

hitomiちゃん、本当にありがとう!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息抜き中

2010-06-15 17:38:58 | Weblog
この時間を無理してでも作らなきゃね。

いただきま~す
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチリ

2010-06-08 21:21:38 | Weblog
いつも、ライブにいらしてくださるHitomiちゃん。
すってきな写真をいつも撮ってくれてありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加